アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【新型コロナ】タイタンズから感染者|次戦は当面延期へ

 

想されていた事態がついに起こりました。

テネシー・タイタンズの選手を含む関係者11人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと伝えられてます。

この影響で日本時間10月5日(月)に行われる予定だったスティーラーズ戦は、当面延期されるとのことです。

Week3の検査で発覚

NFLでは新型コロナウイルス対策としてこまめなPCR検査を行っているのですが、今回はWeek3のバイキングス戦で陽性者が出ました。

タイタンズの選手5名と関係者6名が陽性と報じられています。

Embed from Getty Images

陽性だった選手は新型コロナウイルス用の故障者リストに登録されて、もちろんしばらくは試合に出場できません。

 

ちなみに対戦相手だったバイキングスからは今のところ陽性者は出ていません。

 

タイタンズの施設は使用禁止

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、タイタンズの練習施設などはしばらく閉鎖となりました。

今のところ土曜日まで閉鎖となってます。

新たに陽性者が出たことを受けて、施設の閉鎖期間も延長されそうです。いつ使えるようになるかは今現在分かっていません。

施設が使用できないとなると当然全体練習もできなくなります。オンラインでの作戦確認などは行うようですが、これはかなりな痛手となる・・・。

特にQBやOL、ディフェンス陣などの複雑な動きを求められるポジションには、全体練習での動きの確認が欠かせません。

開幕3連勝で地区1位と好調のタイタンズにとっては乗り越えなくてはならない試練ですね。

 

スティーラーズ戦は当面延期

本来ならWeek4のスティーラーズ戦は10月5日に行われる予定でしたが、当面延期させるそうです。

つい先日までは1日から2日の延期だったのですが、追加の検査で2人新しく陽性者が出たことを受けてさらに延期となりました。

Embed from Getty Images

恐らくシーズンの最後に行われると思われます。
お互い全勝中なのでプレーオフ進出にも大きく関わってきそう。

 

NFLは感染予防対策を強化

NFLは今までもマスクの着用やソーシャルディスタンスの徹底をチームに課していましたが、全チームが守っていたとは言い切れませんでした。

そしてタイタンズで陽性者が出たことで、かなり厳しい処分を科すことをチームに伝えました。

罰金だけではなく、停職処分やドラフトの指名権はく奪というめっちゃ厳しい内容も辞さないようです。

NFL運営側の本気度が垣間見れますね。
これは従わざるを得ません。

 

まとめ

正直誰も感染しないでシーズンが終わるとは思っていません。

世界の状況を見れば多少の感染は致し方無いことだと思うので、ここからアメリカ国民の手本としてしっかりと対策してほしいですね!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう