【試合結果】Week3の振り返り|チーフスは異次元の強さ!!

 

Week3も無事に全試合終了しました。
ここいらでプレーオフが見えてくるチームと、今年は厳しいシーズンとなりそうなチームに分かれてくる頃ですね。

では早速、面白かった3試合を振り返ってみます!

レイブンズ vs チーフス

結果

チーム1234得点
レイブンズ373720
チーフス6210734

 

今週の最も注目されてた一戦でしたが、王者チーフスの強さを再確認する試合になりました。

とにかく攻撃のパターンが多彩で、どんなプレーをしてくるか分からないところにチーフスの強さがありそうですね!

 

もちろんそのプレーを可能にしてるのがQBマホームズの高い能力。これだけ魅せてくれる選手はなかなかいないんじゃないでしょうか。
Embed from Getty Images

 

レイブンズは序盤までいい形だったんですけどね。
QBジャクソンのランもいい感じでしたが、大事なところで決めきれませんでした。

 

ビルズ vs ラムズ

結果

チーム1234得点
ビルズ7147735
ラムズ03141532

 

一時は28対3という大差で負けていたラムズですが、ここからなんと逆転!!

ディフェンスからリズムを作り直して上手く点に繋いでいました。

 

しかし!終了間際にビルズが再度逆転!!
そのままゲームが終わりビルズは3連勝となりました。
Embed from Getty Images

QBアレンの成長が著しいですね。
AFC東地区を引っ張っていく選手になるんじゃないでしょうか。

 

イーグルス vs ベンガルズ

結果

チーム1234OT得点
イーグルス01337023
ベンガルズ01076023

 

この試合は褒められる内容ではなかったです…。
お互いの悪いところが出まくり。
Embed from Getty Images

ベンガルズのQBバロウはなんと8つものサックを喰らいました。

ベンガルズOLの軟弱さが露呈しましたね。
見ていて可哀そうと思ってしまうほど追い詰められてた・・・。

 

一方のイーグルスQBウェンツは、インターセプトを2つも献上。パス成功率も低く不安定な状態です。
Embed from Getty Images

試合は延長に入りましたが、イーグルスは何度も勝てるシーンがあった。にもかかわらず、ペナルティで勝利を逃してしまいました。

こういったところで調子の良いチームと悪いチームの差が出ますよね。

 

今週の好プレー

今週もたくさんの好プレーがありましたが、まずはこのプレーをご紹介!!

セインツのRBアルビン・カマラのプレー。

タックルをかわしかわして…なんと6人抜き!!
派手さはないけど、他の選手にはあんまり真似できないプレーです。

彼が一流の選手と呼ばれる所以が分かりますね!

 

今週はもうひとつ。
レイダースのFBアレック・インゴルドが魅せてくれたこのプレー。

 

相手選手を飛び越えた!?!?

FBはずっしりとした人が担うポジションで、インゴルドも110㎏もあります。飛び越えられた選手は180㎝もあるのに、まるで跳び箱のように飛び越えてる笑

NFL選手の身体能力の高さを再確認させられたプレーですね。

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

今週の試合でスーパーボウル連覇をグッと近づけたチーフス。

果たして止められるチームはいるのか!!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう