アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレビュー】Week4 注目の試合|コロナに揺れるNFL

 

ランプ大統領が新型コロナウイルスに感染し、世界中でニュースとなっていますね。

そんな中、NFLでも陽性者が出て影響を大きく受けてます。それでもありがたいことにNFLは続行します!!

というわけでWeek4の注目試合をご紹介していきましょう!!

チーフス vs ペイトリオッツ

昨年の王者vs常勝軍団の好マッチ!!

・・・のはずでしたが、チーフスとペイトリオッツから陽性者が出てしまったため、1日から2日延期されるとのことです。

しかもペイトリオッツのQBキャム・ニュートンが感染したということで、今週の試合には出場できません。

Embed from Getty Images

新星ペイトリオッツとして引っ張ってきた選手だけに惜しまれる。

世界中のNFLファンがニュートンvsマホームズの戦いを見たかったはずですが、今回はおあずけ!

 

プレーオフでの再戦に期待しましょう!!

 

バッカニアーズ vs チャージャーズ

このマッチの注目点はQBの歳の差対決。

バッカニアーズは現役最高齢43歳のQBトム・ブレイディが先発で、チャージャーズは若干22歳のQBジャスティン・ハーバートが先発。

Embed from Getty Images
Embed from Getty Images

 

その差はなんと21歳!!
ブレイディがNFL入りした時には、ハーバートはまだ2歳でした(笑)

どちらが勝負を制するのか楽しみです!!

 

テキサンズ vs バイキングス

シーズン始まる前はプレーオフ候補とも言われてた両チームですが、なんと驚きの0勝同士

お互いエースWRを手放したのが大きな痛手となっています。

 

これでどちらかにようやく勝ち星がつくので、これを起爆剤に奮起してほしいものです!

引き分けなければの話ですが…。

 

まとめ

Week4の全試合はこちらをクリック

 

なお、予定されてたタイタンズ対スティーラーズ戦はWeek7の10月26日(月)2時(日本時間)にスライドされました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が心配ですが、なんとかシーズン終了まで続けてほしい・・・。

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう