アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

2020年シーズンのNFLをネット・テレビで観る3つの方法

 

長かったオフシーズンも終わり・・・
ついにNFL2020シーズンが開幕します!

でも肝心の観戦方法はもう抑えてますか??
今回はNFLを観戦する3つの方法をご紹介していきます!

1NHK BS1

 

NHK BS1では、毎週1試合ほど録画放送で観ることができます。

時間帯は深夜でだいたい夜中の1時から3時までの放送が多めです。どの試合が放送されるかはランダムで決められてます。

ちなみに今年最初の放送は、9月17日(木) 午前1:10~午前3:40となっています!

 

2日テレジータス

日テレジータス(日テレ G+)は、日本テレビが運営しているスポーツ中継専門の放送局です。

生放送&録画放送で観戦でき、もちろん日本語解説も付いています!

気になる料金は、月額1,419円(税込)とNetflixと変わらないくらいです。NFL以外にもプロ野球の巨人戦やプロレスなんかも観れるので、個人的にはお得かな?と思ってます!

 

申し込みも簡単で最速30分で観ることができます!
お申し込みフォームに進み、チャンネル選択で日テレG+を選択すれば申し込むことができます。

お申し込みはこちらから


※光回線やCS対応アンテナがない場合、別途アンテナ設置代がかかるので、申し込み前に確認してみましょう。

 

3NFL Game Pass

3つ目はネット配信の『NFL Game Pass』です。
NFLオフィシャル動画配信サービスで、全試合が生放送&見逃し配信で観ることができます。

特に重宝するのが「ゲームイン40」という機能。
普通に観たら2時間半~3時間半はかかる試合を、プレーシーンのみにギュッと縮ませて全プレーを40分で観れてしまう優れもの!

 

しかし全試合観れるということだけあって、料金もかなりお高め・・・。

年会費 26,450円と高いうえに1年契約です。
5カ月間しかシーズンはないので、半年以上はほったらかしの状態に・・・。(好きな人ならコンバインやドラフトも観ますけどね!)

さらに英語解説なので難しい部分は聞き取れませんが、現地の雰囲気とかCMなんかも流れてアメリカ好きにはいいかも!?

 

その他の視聴方法

YouTube

NFLのYouTubeチャンネルでは、1試合10分前後のダイジェスト動画を全試合アップしてくれます。

実際これだけでも結構おもしろい!笑

 

オードリーのNFL倶楽部

現在日本で唯一のNFL専門番組です。

芸人オードリーのおふたりと日テレアナウンサーで全試合ダイジェスト放送してくれる、救世主のような番組!

とっってもおもしろいのですが、日テレ地上波はなんと関東限定放送…。それ以外の地区にお住まいの方は地上波では見ることができません。

しかし日テレジータスでも放送しているので、気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか!

 

DAZNでは観れない?

以前までDAZNでもNFLの試合が観れて、日本語解説付きで他のスポーツも多く見れるという点で人気だったのですが、2020年から撤退となってしまいました。

 

追記

撤退とされていたDAZNですが、開幕戦は放送される予定となりました!!(9月10日現在)

今後の放送予定は未定ですが、大いに期待ができます!情報が入り次第、更新していきます。

 

DAZNページはこちら☟

まとめ

試合数 特徴 料金
NHK BS1 週1試合 日本語解説付き 受信料のみ
日テレG+ 週2,3試合 日本語解説付き
生放送もあり
その他のスポーツも楽しめる
月額1,419円~
Game Pass 全試合 ゲームイン40が便利
いつでもどのデバイスでも観れる
試合だけでなくNFL番組も観れる
全部英語
年26,450円

 

NFLを本格的に楽しみたいなら日テレジータスか、Game Passをおススメします!

お金をかけずに楽しみたい方はYouTubeなどを使っても、全然楽しめちゃいます!!


あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう