【勝手にランキング】1番観客を集めたのは?観客数ランキング!

 

勝手にランキング企画第2弾!!

 

今回は観客数ランキングやってきます。

 

でも、ただ単純に観客動員数でランキングしちゃうと、スタジアムが小さいチームが不利になっちゃいますね。

なので観客動員数集客率でランキングしていきたいと思います!!

 

観客動員数ランキング

🥇 カウボーイズ/90,920人
🥈 ジェッツ/78,523人
🥉 パッカーズ/77,845人
4位 ブロンコス/75,937人
5位 ジャイアンツ/74,664人

 

圧倒的にカウボーイズが1位です!

本拠地のAT&Tスタジアムは約10万人が入れるモンスター球場なので、これだけの観客が集められんですね!!

Embed from Getty Images

さすがアメリカズチームなだけあります!

 

2位のジェッツと5位のジャイアンツも「メットライフ・スタジアム」という8万人以上収容できるスタジアムを持ってます。
だから成績がよくなくても上位に入れるんですね。笑

Embed from Getty Images

 

こうやって見ると、その年の成績はそんなに関係なく、スタジアムの大きさが関係してる感じがします。

 

集客率ランキング

🥇 チャージャーズ/117.6%
🥈 49ers102.6%
🥉 ベアーズ/100.7%
4位 シーホークス/100.4%
5位 バイキングス/100.3%

 

チャージャーズがぶっちぎってますが、それもそのはず。現在チャージャーズのスタジアムはお借りしてるもので、収容人数はたったの27,000人。

カウボーイズの4分の1程度なんです。だから立見席を増やして観客を入れてるんですね。

Embed from Getty Images

 

そしてそれ以外のチームは納得の結果!
人気チームがランクインしてますね。

49ersは収容人数約7万人ですが、満席以上の結果となってます。

 

こっちは結果や期待値とかが関係してましたね!!

 

おまけ:ワースト

恒例のワースト発表です。

陽があれば陰もある。
集客に手こずったチームはどこかな??

 

観客数最下位:チャージャーズ/31,750人
(ビリ2:ベンガルズ/47,179人)

集客率最下位:ベンガルズ/72%

 

観客数最下位は断トツでチャージャーズ。
でもスタジアムが小さすぎるので、記録にはならないかも。

 

実質最下位はベンガルズ。集客率と共に最下位でした。

スタジアムの大きさはNFLの中で、下から7番目です。なので小ささは言い訳になりませんね・・。

ここ数年は低迷していて、昨シーズンはたった2勝しか挙げられませんでした。そりゃお客さんの足も遠のくわ、、、。

Embed from Getty Images

 

今年は新しくQBを獲得する予定だそうなので、躍進と共にお客さんも増えるといいですね!!

 

まとめ

その他の結果はこちら。

チーム名 観客動員数 集客率
カウボーイズ 90,929 90.9%
ジェッツ 78,523 95.2%
パッカーズ 77,845 95.6%
ブロンコス 75,937 99.8%
ジャイアンツ 74,664 90.5%
チーフス 73,465 96.1%
セインツ 73,082 100.1%
パンサーズ 72,200 97.9%
テキサンズ 71,793 99.7%
ファルコンズ 71,601 95.5%
ラムズ 71,229 92.8%
レイブンズ 70,627 99.5%
49ers 70,305 102.6%
イーグルス 69,783 100.1%
シーホークス 68,990 100.4%
ビルズ 68,839 95.8%
ブラウンズ 67,431 100.0%
バイキングス 66,849 100.3%
ペイトリオッツ 65,753 99.8%
レッドスキンズ 65,488 79.9%
タイタンズ 64,509 93.3%
ジャガーズ 63,085 93.0%
ドルフィンズ 63,067 97.4%
スティーラーズ 62,237 91.0%
ベアーズ 61,916 100.7%
ライオンズ 61,342 95.1%
カーディナルス 61,323 94.3%
コルツ 61,110 97.0%
レイダース 52,549 79.1%
バッカニアーズ 51,898 79.1%
ベンガルズ 47,179 72.0%
チャージャーズ 31,750 117.6%
平均 66,478 95.1%

 

チャージャーズは今年から収容人数7万人のソフィ・スタジアムに移動となるので、どれだけ観客が増えるか楽しみ!

 

てか1試合平均6万人以上集められるNFLって、やっぱりすごいわ。

調べてみたら嵐のコンサートで平均動員数5万人でした。笑

 

Twitterでフォローしよう