【試合結果】Week3振り返り|NFL新記録が出た!!!

 

ちょっと毎週面白すぎません?

ナイスゲームがありすぎてたくさん振り返りたいんですが、私の体力的に厳しいので3試合だけ振り返ってみます。

 

※思いっきり試合結果に触れるので、ネタバレしたくない方は試合を観てからお読みください。

ライオンズ vs レイブンズ

結果

チーム1234得点
ライオンズ0071017
レイブンズ0106319

 

Week3のベストゲーム!!

 

序盤はお互いに攻めあぐねロースコアで試合が進みます。

特にライオンズディフェンスはQBラマー・ジャクソンのランを封じ込め、4つのサックを挙げることに成功!!

Embed from Getty Images

 

パスラッシュにいってた選手が戻ってきて後ろからタックルする感じが多かった気がします。

この対策は他チームも参考にするんじゃないでしょうか。

 

そして試合終盤、ライオンズがインターセプトから得たチャンスをしっかりフィールドゴールで終えて逆転。

試合残り30秒を切ったところでレイブンズはまだ敵陣奥深く。ジャクソンのロングパスでフィールドの半分まで来ますが、フィールドゴールには遠すぎる場面。

へイルメリーパスかな?って思ったらここでキッカーのジャスティン・タッカーが登場。66ヤードの超ロングキックに挑みますが・・・

 

 

ポストに当たってギリギリ越えた!!!

こんなことが現実に起こりうるんですね。

そしてNFLの最長フィールドゴール記録を更新です!

今までの最長記録はデンバーの標高の高い屋外スタジアムで出た64ヤード。それを屋内スタジアムでゲームウィニングキックで更新って凄すぎる。

 

これこれ。絶望の状況から残り30秒で大逆転できるところがNFLの大好きなとこなんですよ。

 

 

ラムズ vs バッカニアーズ

結果

チーム1234得点
ラムズ01417334
バッカニアーズ0710724

 

注目していた強豪チーム同士の対決はラムズに軍配が上がりました!!

思ったよりも点の取り合いとなりましたね。

 

バッカニアーズのQBトム・ブレイディはパス獲得432ヤードと相変わらず凄い成績出してます。

チームスタッツ的にも獲得ヤードでラムズを上回ってたんですが、大事なところで止められてしまいましたね。

3rdダウン成功がラムズ10回に対して6回だけ。反則も7回起こしてトータル41ヤードも罰退させられています。

Embed from Getty Images

 

ラムズはチームの総合力がかなり高い印象!

QBマシュー・スタッフォードも本来の輝きを取り戻す活躍を見せてくれています。

スーパーボウル候補にラムズが躍り出たんじゃないでしょうか!!!

 

チーフス vs チャージャーズ

結果

チーム1234得点
チーフス0314724
チャージャーズ01401630

 

正直チャージャーズが勝てるとはそんなに思ってなくて、どうせなんだかんだチーフスが逆転するんだと観ていました。チャージャーズの方々、大変失礼いたしました。

 

QBジャスティン・ハーバートの安定感が素晴らしい!

4つのタッチダウンにインターセプトは0でチーフス相手に堂々のプレーをしていましたね。

 

対するQBパトリック・マホームズは2つのインターセプトを献上。

特に試合終盤にこのまましっかり進めれば勝利確定という場面でのインターセプトは痛すぎました・・・。

 

ファンブルロストが2つも起こってしまってるのも気になるところ。

しっかり修正していつもの調子を取り戻してほしいものです!

 

今週の好プレー

Week3の中で最も興奮したプレーを独断でご紹介。

本来ならレイブンズのKジャスティン・タッカーの66ヤードキックなんですが、もう紹介してしまったので他のものを。

 

今回はベンガルズのWRジャマール・チェイス!

 

 

まるでボールが手に貼りつくようなキャッチ力ですね!!!

QBジョー・バロウとはルイジアナ州立大学時代のチームメイトで、全米チャンピオンになった時もホットラインとして活躍していました。

NFLの世界でもこうしてふたりが活躍してるってなんか凄いですよね。

Embed from Getty Images

 

 

今回はもうひとつご紹介したい・・・

ジャガーズのジャマル・アグニューが出した109ヤードのリターンタッチダウン!

 

カーディナルスのフィールドゴールがポストまで届かず、エンドゾーン内でキャッチしたアグニューが逆襲のタッチダウン。

実況の人が興奮しすぎて声出てない感じもいいです。

 

そしてなんと!アグニューはWeek2のブロンコス戦でも102ヤードのリターンタッチダウンを決めていました!!


キックリターンのスペシャリストですね。

 

まとめ

Week3もおもしろい試合ばかりでございました!

 

これで全勝チーム

  • ラムズ
  • カーディナルス
  • レイダース
  • ブロンコス
  • パンサーズ

の5チームとなりました。

 

逆に全敗チーム

  • ジャイアンツ
  • ジェッツ
  • ジャガーズ
  • コルツ
  • ライオンズb

とこちらも5チームとなっています。

 

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう