【プレビュー】Week1 注目試合|開幕戦は好カードがいっぱい!

 

 

明日から本格的に2021シーズンが始まりますが

「一気に16試合なんて観れない!」
「面白そうな試合だけ観たい!」
という方向けに、個人的に面白そうだなと思う注目試合をピックアップします。

参考にしてみてくださいね!!

 

チーフス vs ブラウンズ

チーフス vs ブラウンズ (定刻)

 

Week1の目玉試合!!!

昨シーズンのプレーオフ2回戦で戦ってる両者。その時はQBパトリック・マホームズが脳震盪で退場するも、チーフスがなんとか逃げ切って勝利を収めています。
Embed from Getty Images

ブラウンズはリベンジに燃えてるだろうし、戦力を固めてきているので勝機は大いにあります!

チーフスはオフェンスラインが崩壊したスーパーボウルからどう修正できているのか注目ですね。

 

この試合は見逃せない!!!!

 

パンサーズ vs ジェッツ

パンサーズ vs ジェッツ (定刻)

 

パンサーズの先発QBは昨シーズンまでジェッツにいたサム・ダーノルド。その古巣チームといきなり初戦で顔を合わせます。

ジェッツは今ドラフト全体2位指名のザック・ウィルソンが先発予定。ダーノルドは2018年ドラフトの全体3位選手なので、まさに新旧ドラ1QB対決とも言えるでしょう!!

Embed from Getty Images
Embed from Getty Images

 

ジェッツとしてはダーノルドをトレードに出してウィルソンを獲得したんだから、ここは絶対に負けたくないはず。

パンサーズとしても「おたくの選手が活躍できなかったのはチームのせいだね」って言いたいところでしょう!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

このQB対決は絶対に観たいです!!

 

タイタンズ vs カーディナルス

タイタンズ vs カーディナルス (定刻)

 

こちらも今シーズン優勝候補となっているチーム同士の対決。

タイタンズはRB”キング”デリック・ヘンリーの暴走機関車に加え、ファルコンズからWRフリオ・ジョーンズという恐ろしいオフェンスを形成。

この投稿をInstagramで見る

 

Tennessee Titans(@titans)がシェアした投稿

 

 

対するカーディナルスも昨年にデアンドレ・ホプキンス、今年はJJ・ワットをテキサンズから獲得して戦力を強化しまくっています。

この投稿をInstagramで見る

 

Arizona Cardinals(@azcardinals)がシェアした投稿

 

打ち合いの展開を期待!!!

 

ペイトリオッツ vs ドルフィンズ

ペイトリオッツ vs ドルフィンズ (定刻)

Week1では数少ない同地区チーム同士の組み合わせ。(あとはテキサンズvsジャガーズだけ)

ペイトリオッツはリーグMVPも受賞したことのあるQBキャム・ニュートンを電撃解雇し、今年のドラフトで獲得したマック・ジョーンズを先発にする予定。

Embed from Getty Images

まさか1年目から先発に使ってくるとは予想できませんでした。さすが名将ビル・ベリチック、、、。

 

ドルフィンズは昨年のドラフトで獲得したQBトゥア・タゴヴァイロアが先発予定。昨シーズンはフル出場することが少なかったので、シーズン通してどんなパフォーマンスを見せられるのか不透明です。

Embed from Getty Images

 

共にチームの未来を託された期待の若手!
大事な1試合目でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!!

 

まとめ

とりあえず4試合をピックアップしてみました。

まぁ開幕戦ですからね!大事じゃない試合なんて1つもないですから!!私は全試合観てやりますよそりゃ!!!

 

そこまでNFL熱がない方は、ぜひこの4試合ぐらいは観てやってください。

 

Week1の全試合日程はこちら☟

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう