【試合結果】Week1振り返り|開幕戦からおもしろすぎる!!

 

いやーーーーーー。
開幕戦からこんな面白かったらスーパーボウルまで身体がもたないヨ。

全試合振り返りたいとこなんですがそれは厳しいので、個人的に面白かった試合を3つほど振り返ってみます!!

 

※思いっきり試合結果に触れるので、ネタバレしたくない方は試合を観てからお読みください。

チーフス vs ブラウンズ

結果

チーム1234得点
チーフス37101333
ブラウンズ8140729

 

Week1で最も注目していた好カードですが、試合内容も最高に面白かった、、、。

なんでしょう、強豪チームの打ち合いをしょっぱなから見せられたら他の試合がちっぽけに思えてきちゃいます。

 

序盤はブラウンズのペース。
QBベイカー・メイフィールドの動きがとても良い!さすがドラフト1位指名選手って感じのプレーでオフェンスにリズムを作っていきます。

そしてRBニック・チャブとRBカリーム・ハントの2枚看板は今年も健在。2人で3つのタッチダウンを奪っています!

 

しかしリードしながら迎えた第3Qでチャブが痛恨のファンブル。こうなるとモメンタム、流れはチーフスに移ってしまいますよね。

QBパトリック・マホームズも徐々に調子を上げてきて、WRタイリーク・ヒルTEトラビス・ケルシーのホットラインにバシバシ繋げます。

 

12点差をあっという間にひっくり返し、最後は追いすがるブラウンズをインターセプトでノックアウト。

 

分かっているけどやっぱりチーフスって強いんだなと再認識させられます。

ブラウンズは負けたものの昨シーズンよりパワーアップしてる感じがあります!WRオデル・ベッカムJrが怪我から戻ってくればさらに得点力は上がるはずですし!!

 

セインツ vs パッカーズ

結果

チーム1234得点
セインツ31471438
パッカーズ03003

 

こちらも注目の好カードだったんですが、予想に反して圧倒的な大差でセインツが勝利!!

 

セインツはQBドリュー・ブリーズが昨シーズンで引退し、代わりにQBジェイミス・ウィンストンが先発。

全体1位指名選手ながらもバッカニアーズ時代にはインターセプトを量産してたので実力は疑っていたんですが、ビックリするぐらいの安定感でインターセプト0、タッチダウンは5つも挙げています!

 

やはりセインツの安定したオフェンスラインとRBアルビン・カマラの破壊的なランがあるからこそ無理に投げずに済んでるんでしょうね。

 

パッカーズはQBアーロン・ロジャースが珍しくインターセプトを2つも出してしまっています。(昨シーズンは5つのみ)

これはパッカーズのオフェンスラインに問題ありと見れるでしょう。RBアーロン・ジョーンズも全く走ることができていません。

Embed from Getty Images

 

セインツはハリケーンの影響でホームスタジアムが使えない状況で心配していましたが、チームの仕上がりは完ぺきといってよさそうですね!

大敗してしまたパッカーズですが、今シーズンはまだ16試合も残っています。ここから修正してこれるのが強豪チームたる所以です。

 

レイダース vs レイブンズ

結果

チーム1234OT得点
レイダース010017633
レイブンズ77310027

 

今シーズン最初のマンデーナイトゲーム!!

昨年ラスベガスに移転したレイダースにとっては初めてファンを入れての公式戦でした。すごい盛り上がりでしたね~。

 

シーソーゲームの展開の中、レイダースが試合終了残り2秒のところで55ヤードのフィールドゴールを決めて同点、オーバータイムに持ち込みます。

ここで無理にタッチダウンを狙いに行くのではなく、フィールドゴールを蹴る判断ができるところが凄いなと。よっぽどキッカーに自信があったんでしょう。

 

そして延長戦、レイダースがWRブライアン・エドワーズのタッチダウンで勝利!!・・・かと思ったら、ビデオ判定で1ヤード足りていないことが判明。

それでもタッチダウンを取れば勝利!!!
・・・なのにここでまさかのインターセプト。

 

 

九死に一生を得たレイブンズはテンポよく進んで行きます。フィールドゴールでも勝利となりますが・・・ここで痛恨のファンブル。

Embed from Getty Images

 

そしてこのチャンスをしっかり活かしたレイダースがタッチダウンを取ってサヨナラ勝ち。

 

 

目が回りそうな展開でハラハラドキドキが止まりませんでした。恋愛映画なんかより胸が高まっています。

スゴカッタ。

 

今週の好プレー

今年も数ある好プレーの中から最も興奮したプレーをご紹介していきます!!

 

今シーズン1発目はシーホークスのWRタイラー・ロケットから!!

説明不要!目が覚めるようなロングパス!!

ロケットのスピード、QBラッセル・ウィルソンの強肩とピンポイントに落とすコントロール。全てが一流だからこそ生まれるビッグプレーです!!!

 

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

開幕戦で勝てたチームは勢いに乗れますが、負けたチームもまだ16試合残っています!

切り替えてWeek2を待ちましょう!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう