開幕直前!2021シーズン注目するべき4つのポイント!!

 

よいよNFL2021シーズンが開幕します。

もうすでにワクワクが止まらない人が多数だと思いますが、今年から初めてNFLを観るって方にも楽しんでもらえるよう「今シーズンを楽しむ4つのポイント」ってのを作ってみました!!

参考にしていただければ幸いです。

 

レギュラーシーズンが1試合増える

まず2021シーズン最大の変更点といえば『レギュラーシーズンが1試合増える』ってことでしょう!!

今までの16試合から17試合に変更となりました。
元々試合数が信じられないくらい少ないので、たった1試合増えただけでもちょー嬉しいです!

 

そして奇数の試合数となるので”勝ち越しor負け越し”チームが生まれることとなります。

まぁ大相撲みたいに負け越したからって何かあるってわけじゃないんですが、プレーオフに行けなくてなんとなく勝ち越してシーズンを終えた方が気持ちいいですよね。

 

1試合増えたことによってプレーオフの日程も1週間ズレていきます。なのでスーパーボウルは2月の第2月曜日(日本時間)となりますので、有給を取る予定の方は注意してくださいね。

 

新人QBの活躍やいかに

今年のドラフトでは全体1~3位と連続でQBが指名され、1巡目全体でも5人が指名される『QB豊作年』となりました。

全体1位でジャガーズに指名されたトレバー・ローレンス、2位でジェッツに指名されたザック・ウィルソンは共に先発出場予定。

Embed from Getty Images
Embed from Getty Images

 

さらに、ペイトリオッツは1巡目で指名したマック・ジョーンズを先発QBとし、昨年の先発を任されていたキャム・ニュートンを放出する衝撃的なニュースが入りました!

 

果たしてこの選択は合っていたのか・・・
ペイトリオッツの結果にも注目ですね!!

 

今年は観客が入る

昨シーズンは新型コロナウイルスの影響により、完全無観客のスタジアムか客数を大幅に減らしたスタジアムしかありませんでした。

観客の応援がプレーにも影響するアメフトにおいて声援がないスタジアムは異質でしたね。
Embed from Getty Images

 

しかし!!

今年は全チームに観客制限なしの許可が下り、フルキャパシティでの試合を迎えることができます!!

2年ぶりの生観戦に現地ファンのテンションも爆上がりでしょう。テレビでしか観れない我々でも、観客がいるかどうかで盛り上がりも違ってきます。

 

相手チームの攻撃時には現地ファンと一緒にクラウドノイズをしてやりましょう!!!

 

 

AFC北地区は激戦が予想される

今のところ最も注目している地区はAFC北地区です。

昨シーズンは4チーム中3チームがプレーオフに進出する激戦を展開し、最も勝ち数の多い地区となりました。

 

今年も激戦が予想されます。
スティーラーズ、ブラウンズ、レイブンズと大きな戦力ダウンはなく、各先発QBが安定していれば勝ち星を積み上げられるでしょう。

さらに昨年4勝しかできなかったベンガルズも、2020ドラフトの全体1い指名選手であるQBジョー・バロウが怪我から復帰すれば、侮れない相手となりそうです!

 

NFCでは今年も西地区に注目。

ラムズはQBジャレッド・ゴフをトレードに出し、ライオンズのQBマシュー・スタッフォードを獲得。ベテランQBによってチームに安定力が増すはず。

カーディナルスは今年も大きく戦力補強へ動きました。元テキサンズのデアンドレ・ホプキンスにJJ・ワットも加わり、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!!

 

まとめ

今年はどんなドラマが待っているんでしょうね。

応援しているチームが勝っても負けてもプレーオフに行っても行けなくても、心の底からハラハラドキドキして思いっっっきり2021シーズンを楽しんでやりましょう!!

そして試合前のプレビューと試合結果は当ブログでチェックを忘れずに!

 

2021シーズンの全日程はこちら☟

 

 

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう