【移籍情報】元イーグルスのQBカーソン・ウェンツがコルツへ!!

 

っぱりそうなったかーーとちょっぴりショックを受けたニュースです。

元イーグルスのQBカーソン・ウェンツが、トレードでコルツに移籍となりました!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

今回の移籍情報を詳しく見ていきましょう。

カーソン・ウェンツについて

Embed from Getty Images

元所属チーム フィラデルフィア・イーグルス
生年月日 1992年12月30日(28歳) 
出身大学 ノースダコタ州立大学
ドラフト順位 1巡目全体2位(2016)
主な成績 プロボウル選出(2017)

 

カーソン・ウェンツは2016年ドラフトでイーグルスに全体2位で指名され入団します。ちなみにその時の1位指名は元ラムズでライオンズとトレードされたばかりのQBジャレッド・ゴフ。

Embed from Getty Images

 

ウェンツが活躍し始めたのは2年目のこと。

正確なコントロールに冷静な状況判断、足が速いわけじゃないですが場面に合わせて走れる。見事な活躍でチームを9連勝させます!

 

このままスーパーボウルまで突き進むのか!・・・と思った矢先、シーズン途中に脚を負傷してしまいました。

 

結局その年は復帰できず、控えQBニック・フォールズにバトンを渡しイーグルスはスーパーボウル優勝を果たします。

Embed from Getty Images

自分が出場できないときに代わりの選手でスーパーボウル優勝されちゃうなんて複雑な気持ちのはずです。ですが、ウェンツは腐らない人なんです。

試合には出れませんが誰よりも早く練習場に来て、自分がチームのためにできることを全てやったそうですな。

 

さらに、大学時代には学業の成績優秀者に与えられるアカデミック・オール・アメリカン』なるものを2年連続受賞。アメフトもやりながら勉学も怠らないのは一流の証ですね!!

 

ここ最近の成績

2018シーズンはまたも怪我によってシーズン途中で離脱しています。

翌年の2019シーズンは怪我することなくレギュラーシーズンを終え、チームを地区優勝へ導きました!

初めてのプレーオフに挑んだウェンツですが、頭にヒットを喰らい脳震盪のため途中退場となったのです、、、。

Embed from Getty Images

 

今年こそは!と挑んだ2020シーズンですが、インターセプトと被サックでリーグトップになるほどの絶不調ぶり

冷静さを欠き、味方レシーバーともまったく息が合わない様は以前のウェンツからは想像できないほどです。

 

こうなると当然チームも勝てなくなり、ウェンツは新人QBジェイレン・ハーツに先発の座を譲ることとなってしまいました。

Embed from Getty Images

 

そしてイーグルスはウェンツの将来性を疑うようになり、コルツへトレードに出したようです。

 

トレードの内容

トレードですからコルツも何かを差し出さないといけません。

 

◆コルツ 獲得◆
⇧QBカーソン・ウェンツ

───────────────

2021年ドラフト3巡目指名権
2022年ドラフト2巡目指名権(条件付き)
◆イーグルス 獲得◆

 

このようなトレードの内容となってます。

2022年の条件付き指名権とは、2021シーズンでウェンツが75%以上スナップを受けた、又は70%スナップを受けてコルツがプレーオフに進出した場合、1巡目指名権となるそうです。

 

要はウェンツがたくさん試合に出たらイーグルスはコルツから1巡目指名権が貰えるってことですね。

なんだか遊戯王みたいな内容です。

 

先発はどうなるのか

イーグルスの先発は恐らくジェイレン・ハーツとなるでしょう。

2020シーズンは4試合に先発して1勝3敗。この1勝は強豪セインツからもぎ取ったもので、大きな価値があります。

まだそんなにプレーを見ていませんが、大事な場面でスーッと走れるタイプのQBな感じがします。

 

一方のコルツはどうなるのでしょうか。

2020シーズンの先発QBはフィリップ・リバースでしたが、既に引退を表明しています。

 

コルツにはもうひとりジャコビー・ブリセットという選手がいて、2017年と2019年に先発で出場しています。

Embed from Getty Images

 

安定したオフェンスラインを持っているコルツでは、ウェンツの良さが活きるとは思うんですが、どうなっていくのでしょう!

また開幕が楽しみになってきました!!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう