【試合結果】Week12の振り返り|今週はフィールドゴールが運命を分けた!

 

週は3点差の試合がおよそ半分の6試合もありました!!

まさしく大接戦となったWeek12から特に面白かった試合を4つご紹介していきます!

ペイトリオッツ vs カーディナルス

結果

チーム1234得点
ペイトリオッツ0710320
カーディナルス1000717

 

同点の場面で迎えた試合終盤。
残り時間2分を切ったところで、カーディナルスが決めれば勝利が一気に近づくフィールドゴール。

45ヤードとそんなに難しい距離じゃないですが・・・・

Embed from Getty Images

これを外してしまいます。

 

逆にペイトリオッツはQBニュートンの起死回生のプレーで一気に敵陣まで攻めこみます!

そして試合終了と共に50ヤードのフィールドゴールを決めてペイトリオッツの勝利!!

まさにフィールドゴールが勝敗を左右しましたね。

 

QBニュートンがたった84ヤードしか投げられなかった中、しっかりと勝利するあたりが「さすがベリチックHCだな!」と感服しました!

 

バイキングス vs パンサーズ

結果

チーム1234得点
バイキングス7301828
パンサーズ0714627

 

こちらも試合終盤に壮絶な展開が待っていました!

パンサーズの6点リードで試合残り1分50秒。
ここから面白いようにパスが通り、バイキングスが一気に攻めこみます!!

そして残り50秒でタッチダウン!!!
これで1点リードとなりました!

 

しかしパンサーズも諦めません。

ロングパスが決まり、フィールドゴールが狙える位置まで進むパンサーズ。

 

これで決まれば逆転勝利となるフィールドゴールは・・・

無情にも左に逸れてしまいゲームオーバー。

Embed from Getty Images

54ヤードと距離もありましたからあんまりキッカーを責められません。

ほんとに「最もなりたくない職業」と言われるだけあって、プレッシャーがハンパないですね・・・。

 

コルツ vs タイタンズ

結果

チーム1234得点
コルツ7701226
タイタンズ14213745

 

AFC南地区の首位攻防戦はタイタンズに軍配が上がりました!

この試合は「キング・ヘンリー」の言葉に尽きます!!

この投稿をInstagramで見る

 

Tennessee Titans(@titans)がシェアした投稿

 

1試合で100ヤード超えたら超優秀とされる中、この試合も178ヤードも獲得してます!

さらに3つのタッチダウンも決めて大活躍!

Embed from Getty Images

 

コルツはまんまとヘンリーにやられましたね。

これでタイタンズが単独首位に返り咲き!
地区優勝へ大きくリードです!!

 

バッカニアーズ vs チーフス

結果

チーム1234得点
バッカニアーズ0731424
チーフス1737027

 

チーフスのQBマホームズは462ヤード&3つのタッチダウンで文句なしの成績!

特にWRヒルとのホットラインは最高ですね!!!

 

バッカニアーズのQBブレイディも345ヤード&3つのタッチダウンで、こちらもガンガン攻めていきましたね。

しかし2つのインターセプトが痛かった…。

Embed from Getty Images

 

なんとか3点差まで追いつきますがそこで試合終了。

バッカニアーズは2連敗となり地区優勝争いから1歩下がってしまいました。

 

今週の好プレー

今週の好プレーは、パンサーズのSジェレミー・チンがみせたターンオーバー2連発!!

 

まず1発目は相手がファンブルしたのを拾い上げてタッチダウン!

なにがすごいってファンブルした所から離れたところにいるのに、猛スピードで駆けつけて拾ってるところです。それだけボールに集中できてるんですね!

 

2発目は相手のRBから掻き出してスチール!!

他の選手も気づかないほど巧みな技です。

 

 

しかも彼は今年入団のルーキー選手。
今後が非常に楽しみな選手ですね!!!

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

レイブンズ対スティーラーズは、レイブンズ内で新型コロナウイルスの集団感染があったため、3度にわたる延期となり12/3(木)となりました。

 

ジェッツはドルフィンズに敗れ11連敗…
全敗でシーズンを終える屈辱は誰もが避けたいはずです。

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう