アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

サンクスギビング・デイにNFLは必須!今年は2試合開催!!

 

本じゃあまり馴染みないサンクスギビング・デイ

アメリカではクリスマス、ハロウィンに次ぐビッグイベントです!!

 

毎年サンクスギビング・デイに合わせて試合を行うんですが、今年も例外なく開催されることとなりました!

サンクスギビング・デイって?

毎年11月の第四木曜日に行われるサンクスギビング・デイ。

簡単に説明すると、開拓時代に食料困難となっていたところ先住民の助けによって無事冬を越せて、収穫の秋であるこの時期に感謝とお祝いを兼ねて宴を開いたのが始まりだとされてます。

 

今は友人や親戚などで集まって大規模なホームパーティーを催すのが一般的。みんな帰省するので1年で最も人の移動が多いとも言われてます。

日本のお盆的な感じですね!!

 

ニューヨークのパレードもかなり有名です。

 

過ごし方としては、とにかくおうちで美味しいものを食べる!特に七面鳥やパンプキンパイなどを食べて、みんなでワイワイおしゃべりをするそうです。

 

そしてそこに欠かせないのがフットボール観戦!!

必ずNFLが試合をしてくれるので試合を観戦しながら食事を楽しむんですね!

 

今年は2試合のみ

今年はこのような組み合わせになってます!

 

元々3試合予定されてたんですが、レイブンズからコロナの陽性者が出たため、スティーラーズ戦は日曜に延期となりました。

AFC北地区同士の注目カードだったのでとっても残念ですが、日曜日にやってくれるならよしとしましょう。笑

 

毎年カウボーイズとライオンズはサンクスギビング・デイに試合を行ってます!

商売上手ですね!!!

この投稿をInstagramで見る

 

Detroit Lions(@detroitlionsnfl)がシェアした投稿

 

ユニフォームにも注目!

NFLには「カラー・ラッシュ」というド派手な色のユニフォームで試合を行う日があります。

 

今年はカウボーイズがサンクスギビング・デイに真っ白なユニフォームで登場するらしい!

ワシントンはどんなユニフォームになるんでしょう?

 

そして日曜にズレてしまったけど、スティーラーズもユニフォームの色を変えるそうです!!

こ、これは・・・
あの伝説のミツバチユニフォームの復活か・・・?

 

と期待したんですが、今回は黒をベースにしたデザインだそうです。残念・・・。

 

まとめ

いつもなら金曜日に観る試合は1試合ですが、明日は2試合あるのでご注意ください!

4チームすべて負け越していますが、ワシントンとカウボーイズは勝てば首位に立つ可能性があるので意外と注目試合ですよ!!

 

Happy Thanksgiving!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう