アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレビュー】Week11 注目の試合|ついにあの選手が先発に!?

 

週のWeek10では怪我人が多く出てしまい(特にQBたち)、残りのシーズンが心配になってきましたね。

そんな中、なぜか皆に愛される「あの選手」が先発するという情報が!!

これは見逃せませんね!
さっそく注目の試合をまとめてみましょう!!

セインツ vs ファルコンズ

NFC南地区のライバル対決!!

セインツはQBブリーズが肋骨の骨折で数週間離脱とのこと。
その代わりに先発となるのが・・・

 

テイサム・ヒル選手!!!

彼はQBというポジションで登録されてるのに、WRやRB、さらにはスペシャルチームも担当しちゃう「なんでも屋」なんです。

 

本人はQBとして出場したいそうなんですが、毎回身体を張ったプレーをさせられちゃうヒル君。過去4年間でたったの18回しかパスを投げていません。

次戦もQBウィンストンと交代しながらの出場になるかもしれませんが、ここでしっかりとアピールして次世代の先発QBになってほしい!!

 

対するファルコンズはまだプレーオフの望みを捨てていません。

ブリーズがいないセインツに負けるわけにはいかないので、ディフェンス陣の奮闘に注目です!!

Embed from Getty Images

 

レイブンズ vs タイタンズ

タイタンズは先週コルツに敗れ、AFC南地区の首位を明け渡してしまいました。

12年ぶりの地区優勝のためにも連敗は絶対に避けたいです。

Embed from Getty Images

 

レイブンズも苦戦中のペイトリオッツに敗れ、首位との差を広げられてしまいました。

先週はミスが多く自滅していたので、連携と落ち着きを取り戻せるかがポイントですね。

Embed from Getty Images

 

この対戦は昨シーズンのプレーオフ以来で、優勝候補だったレイブンズがタイタンズに負ける波乱の展開でした!

レイブンズにとってはリベンジも兼ねていますね!

 

レイダース vs チーフス

AFC西地区の直接対決!!!

前回はレイダースが勝利していて、チーフスの唯一の負けとなってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Las Vegas Raiders(@raiders)がシェアした投稿

 

それでも王者であるチーフスは立て直しをしてるだろうし、何よりも圧倒的な攻撃力があるのでチーフス優勢には変わりありません。

中心となるのはリーグ最多タッチダウンを記録しているWRタイリーク・ヒル。

Embed from Getty Images

 

レイダースは絶好調RBジョシュ・ジェイコブス。
チーフスはランディフェンスがリーグワースト4位なので、そこを打ち砕けるかがポイントとなりそうです!

 

バッカニアーズ vs ラムズ

ブレイディvsゴフのスーパーボウル以来のQB対決!!

まだQBブレイディがペイトリオッツにいた時に、ラムズQBジャレット・ゴフとスーパーボウルで頂上決戦を行っています。

その時はどちらもタッチダウンパスを奪えなかったものの、ブレイディに軍配が上がりました。

Embed from Getty Images

チームは変わったものの、次こそは壮絶な打ち合いを期待します!!

さらにお互い地区優勝争い真っ只中なので、ここでの敗戦は絶対に避けたい状況でしょう。

 

まとめ

Week11の全試合はこちらをクリック

 

バイウィークのチーム
*ビルズ
*ベアーズ
*ジャイアンツ
*49ers

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう