【試合結果】プレーオフ組が続出!Week15まとめ

 

Week15が終わりました。

今週でプレーオフが決まったチームがたくさん出ましたね!!

 

なんだか寂しい気持ちがあるのはなぜでしょう・・。

 

それでは今週の結果を見ていきましょう!

 

 

プレーオフが決まったチーム

 

ニューイングランド・ペイトリオッツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

11 straight playoff appearances for the @patriots!

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ベンガルズ相手に危なげなく勝ちました。

これで11年連続出場という偉業を達成!!

NFL最長記録だそうです。

 

 

QBブレディが不調の中、ディフェンス陣が奮闘して勝ち進んでいます。

 

しかしまだ地区優勝はおあずけ!!

 

 

バッファロー・ビルズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUNDAY NIGHT WIN!!! #GoBills

Buffalo Bills(@buffalobills)がシェアした投稿 -

スティーラーズとの接戦を制して、ビルズのプレーオフが決まりました!!!

 

ビルズファンもこの喜びよう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

It’s 2 am, 25 degrees, and #BillsMafia still showed out!

Buffalo Bills(@buffalobills)がシェアした投稿 -

さらに10勝を挙げたのは、1999年以来10年ぶりだそう。

ついつい応援しちゃいますね!!

 

ラムズが負けたので以下3チームが決定

 

グリーンベイ・パッカーズ

ベアーズとのライバル対決を制したパッカーズがプレーオフ決定!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ThePackIsBack Week 15 Victory poster. #GoPackGo

Green Bay Packers(@packers)がシェアした投稿 -

2年連続でプレーオフを逃していたので
グリーンベイ市民は大喜びです。

 

でも試合最後にはあわや同点かというプレーが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

This was almost insanity. 😱

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿 -

プレーオフを戦うのに油断は禁物ですね。

 

 

シアトル・シーホークス

パンサーズに勝ったシーホークスも決定!

パンサーズ相手に苦戦をしましたが、QBウィルソンの勝負強さは健在ですね。

Embed from Getty Images

同地区の49ersと並んだので、このまま地区優勝をもぎ取りたいところ。

 

サンフランシスコ・49ers

 

この投稿をInstagramで見る

 

@49ers are in! #NFLPlayoffs

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

こちらはファルコンズに負けましたが、ラムズも負けたのでプレーオフ決まりました。

最後の最後に逆転されてしまって、嬉しくない形で決まっちゃいましたね・・・。

 

さらに同地区のシーホークスと勝ち数が並んでしまったので
地区優勝はまたもおあずけです。

 

 

プレーオフの可能性があるチーム

 

AFC

ヒューストン・テキサンズ(9勝5敗)

テネシー・タイタンズ(8勝6敗)

ピッツバーグ・スティーラーズ(8勝6敗)

 

NFC

ネソタ・バイキングス(10勝4敗)

ロサンゼルス・ラムズ(8勝6敗)

ダラス・カウボーイズ(7勝7敗)

フィラデルフィア・イーグルス(7勝7敗)

 

 

この7チームでプレーオフ枠を争います。

 

テキサンズとタイタンズはAFC南地区の優勝も目指してます。

そしてカウボーイズとイーグルスは勝ち数が少ないですが、
NFC東地区の優勝争いをしています。

なので地区優勝できなかったら、ワイルドカード枠はもう取れません。

 

ワイルドカードの説明はこちら↓↓

 

まとめ

NFLもあと2週でレギュラーシーズンが終わってしまいます・・・。

本当あっという間でしたね。

 

残るプレーオフの枠は、4チーム!!

 

プレーオフに出れるか出れないかは、
天国と地獄ぐらいの差です。

 

年明けも戦えるチームはどこだ!!!

 

Twitterでフォローしよう