2019シーズンもWeek12が終わりました。

つまり残り5週しかない・・・!泣

 

でも遂にプレーオフ進出チームが決まりそうです。

Week13でプレーオフが決まる可能性のあるチームと条件を見ていきましょう!

 

プレーオフの説明はこちらから↓↓

 

 

ニューオーリンズ・セインツ

 

NFC南地区の強豪セインツです。

Week12時点で9勝2敗。

 

エースQBのドリュー・ブリーズが怪我で途中離脱しましたが、チーム力で順調に勝ち進みました。

Embed from Getty Images

 

セインツのプレーオフ進出条件は・・・

・セインツの勝利
・セインツが引き分けてパンサーズが敗北

 

勝利すれば無条件で地区優勝となります。

 

セインツはアトランタ・ファルコンズと敵地で戦います。

 

 

サンフランシスコ・フォーティナイナーズ

NFC西地区の古豪、49ers。

Week12時点で10勝1敗。

 

ここ数年は低迷していましたが、QBジミー・ガロポロの復帰と新人DEニック・ボッサによって絶好調です。

Embed from Getty Images

 

49ersのプレーオフ進出条件は

・49ersが勝ってラムズ敗北もしくは引き分け
・49ersが引き分けてラムズも引き分け
この条件でプレーオフ進出は決まりますが
地区優勝ではありません。
同地区のシアトル・シーホークスが9勝2敗で猛追しているので、地区優勝はまだまだ決まらなそうです。
ワイルドカードでのプレーオフ進出ですね。
49ersはボルチモア・レイブンズと敵地で戦います。

ニューイングランド・ペイトリオッツ

 

AFC東地区の王者ペイトリオッツ。

Week12時点で10勝1敗。

 

今年もか。。と思いますが今年はディフェンス陣が絶好調。

昨年で引退したTEグロンコウスキーの穴を埋めています。

Embed from Getty Images

 

ペイトリオッツの進出条件は・・・

・パッツ勝利+スティーラーズ敗北
・パッツ勝利+レイダース敗北
・パッツ引き分け+レイダースとスティーラーズ敗北
・パッツ引き分け+レイダースとコルツ敗北
・パッツ引き分け+スティーラーズとコルツ敗北
条件が多いですが、パッツが勝ってスティーラーズかレイダーズが負ければプレーオフ進出です。
こちらも同地区のバッファロー・ビルズが8勝3敗で踏ん張っているので、地区優勝ではありません。
パッツは敵地ヒューストン・テキサンズに乗り込みます。

プレーオフがなくなったチーム

逆にプレーオフ進出の可能性がなくなったチームも出てきています。

 

マイアミ・ドルフィンズ

シンシナティ・ベンガルズ

タンパベイ・バッカニアーズ

アトランタ・ファルコンズ

アリゾナ・カーディナルス

 

このチームは残念ながらプレーオフがなくなりました。

 

それでも1勝を目指して全力を尽くすと思うので
しっかり応援しないとですね!!

 

 

まとめ

いよいよプレーオフ組が決まってきましたね。

 

Week13でプレーオフが決まりそうなチームは

ニューオーリンズ・セインツ
サンフランシスコ・49ers
ニューイングランド・ペイトリオッツ
このチームのファンは羨ましいですね。。。
久しくこのドキドキを味わえてない気がします(笑)

ますます目が離せなくなったNFL!

 

残り2か月不眠不休で応援しましょう!!

Twitterでフォローしよう