アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【試合結果】Week9の振り返り|シーズンもいよいよ後半戦!!

 

Week9が終わったということで、いよいよシーズンも後半戦に突入しています。

ここからの1戦1戦が本当に大事になってくる・・・!!!

 

同地区対決が多かったWeek9を振り返ってみましょう!

バッカニアーズ vs セインツ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
バッカニアーズ 0 0 0 3 3
セインツ 14 17 0 7 38

 

NFC南地区の首位攻防戦ということで注目されてましたが・・・

蓋を開けてみればセインツの圧勝!!

 

WRマイケル・トーマスも復帰し自慢の攻撃力が息を吹き返してきましたね!!

バッカニアーズ守備陣相手に420ヤードも獲得しました!


一方のバッカニアーズはQBブレイディが大乱調。
3つのインターセプトとサックで、たったの3点しか獲得できませんでした。

Embed from Getty Images

 

どうしたブレイディ!!!

 

チャージャーズ vs レイダース

結果

チーム 1 2 3 4 得点
チャージャーズ 0 17 3 6 26
レイダース 7 7 14 3 31

 

AFC西地区対決でプレーオフ進出のために大事な一戦。

チャージャーズの新人QBハーバートが良いプレーを見せてくれます。WRキーナン・アレンとの新しいホットラインを形成しつつありますね!!

 

シーソーゲームの展開となり、レイダースリードで迎えた最終局面。試合残り1秒でチャージャーズの最後の攻撃。

サイドライン際に投げたボールは・・・


見事にキャッチして逆転タッチダウン!!

・・・と思ったら、なんとボールが微妙に地面に着いていてパス失敗。キャッチしたボールはしっかりコントロールしないとダメなんです。

 

レイダースがなんとか守り抜いて5勝目!!

 

カーディナルス vs ドルフィンズ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
カーディナルス 7 10 14 0 31
ドルフィンズ 14 10 0 10 34

 

お互い地区2位同士で1位に追いつくためにも負けられない戦いですが、見事ドルフィンズに軍配が上がりました!!!

ドルフィンズの新人QBタゴヴァイロアは落ち着いてプレーができてましたね。

Embed from Getty Images

 

カーディナルスのQBマレーも投げては3つのタッチダウン、走っても106ヤードと大活躍でしたが一歩及ばず。


これでドルフィンズは1位ビルズと2勝差で、十分プレーオフが狙える位置に!!!

 

ジェッツ vs ペイトリオッツ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
ジェッツ 3 17 7 0 27
ペイトリオッツ 7 3 7 13 30

 

未だ勝利のないジェッツはスーパーボウル優勝経験者のQBジョー・フラッコを先発に。

かつての姿が戻ったのか、スパスパとパスが通り得点力最下位のジェッツが27点も獲得!しかもペイトリオッツ相手に!!

 

やっと初勝利か!?!?
と思ったのですが、ペイトリオッツのQBニュートンを止めきれずに最後はフィールドゴールで逆転負け。

勝った後のニュートンの笑顔を見ると、まだまだ頑張ってくれ!って応援しちゃいます。

Embed from Getty Images

 

ジェッツはチーム史上初の開幕9連敗。

 

今週の好プレー

好プレーの前にちょっと面白かったシーンを2つご紹介させていただきます。

 

まずは背番号17のコルツのQBリバースに注目。

 

インターセプトされた後に一人でコケてその上を相手選手が通過。大の字に寝そべってうなだれてます。

こういうところがリバースが愛されキャラとなってる所以ですね!

 

2つ目はチャージャーズのコーチから。

新型コロナウイルス対策でマスクやフェイスシールド着用が徹底されてるNFL。守らないと1,000万円もの罰金が科せられれる場合もあります。

このコーチも大きめのマスクを・・・

 

これは半ズボン!?!?

一応口元は覆われてるけど意味あるのかい?その先は開いてないか??とツッコみたくなってしまう姿でした!!

 

 

さぁ本題の今週の好プレーですが、パンサーズのQBブリッジウォーターのこのプレイで!!

 

思いっきり飛び込んだ!!!

ここまでの高さと勢いのダイブはなかなか見れませんね!!

 

しかも4thダウンで残り14ヤードという絶体絶命の状況だったので、さらに凄みが増してます!!

これぞNFL!!!

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

スティーラーズが勝ったので未だ無敗をキープ!!

AFCは徐々に開いてきてますが、NFCはまだまだ混戦ですね!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう