【試合結果】Week5の振り返り|波乱の展開に!!!

 

イタンズvsビルズ戦が水曜日にずれ込んだので長いWeek5となりましたが、なんとか今週も無事に終わりました。

波乱の展開となったWeek5!
面白かった試合をご紹介していきます!

チーフス vs レイダース

結果

チーム1234得点
チーフス7170832
レイダース32101640

 

なんとレイダースの勝利!!

下手したら全勝優勝もあり得るんじゃないかと思ってたチーフスを強力なオフェンス陣で破壊しました!

Embed from Getty Images

 

特に今年のドラフト1巡目で獲得したWRヘンリー・ラグスがすごかった。

足も速いしキャッチングも上手い。
新しいスピードスターの誕生ですね!!

 

チーフスも上手く試合を運んでたんですが、レイダースの攻撃を止められませんでした。

スーパーボウル2連覇へ懸念が残る内容です。

 

49ers vs ドルフィンズ

結果

チーム1234得点
49ers0710017
ドルフィンズ14167643

 

49ersQBガロポロの復帰戦。
圧倒的に49ers有利とされてたドルフィンズ戦ですが、蓋を開けてみればドルフィンズに完敗

Embed from Getty Images

 

49ersは怪我人が多いので仕方ないんですが、QBガロポロの雑なプレーが目立ってた。

 

ドルフィンズのQBフィッツパトリックは絶好調!完璧な成績を残し、残りのシーズンも楽しみになってきましたね!!


 

シーホークス vs バイキングス

結果

チーム1234得点
シーホークス0021627
バイキングス766726

 

ここまで負けなしのシーホークスと、開幕ダッシュに失敗したバイキングの一戦。

一方的な展開になるかと思いきや、前半終了時に13対0バイキングが大きくリードします!

 

しかし第3Qにシーホークスのオフェンス陣が大爆発し、最後は急成長中のD.K.メットカーフが決めて逆転。


バイキングスは最後に逆転のチャンスがありながらも、得点に繋げられなかったのが敗因ですね。カズンズらしいっちゃらしい。
Embed from Getty Images

セインツ vs チャージャーズ

結果

チーム1234OT得点
セインツ37314330
チャージャーズ61407027

 

延長戦の末にチャージャーズを破ったセインツ。
スーパーボウル候補と言われてるチームでも苦戦を強いられるのがNFLの世界です。

 

序盤は完全にチャージャーズがゲームを支配していました。QBハーバートは良い選手になりそう!

 

一方のセインツQBブリーズはリズムが中々つかめない。珍しく自らダイブしてタッチダウンをもぎ取ります。


チャージャーズはFGを決めれば勝利!ってとこまでいったんですが、これを外してしまう・・・。

そして逆転負けで4連敗です。

 

 

今週の好プレー

お待たせいたしました。
今週の好プレーのコーナーに参りましょう。

 

今週はもうこれしかないでしょ!

タイタンズのRBデリック・ヘンリーのプレー


片手1本で相手をなぎ倒した!!!

これスティフ・アームという技なんですが、ここまで見事に倒せる人は見たことない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿 -


NFLらしいパワフルなプレーでした。

 

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

チーフスが負けてAFC西地区はまだまだ分からなくなってきた!

今年は接戦になりそうな予感!!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう