【試合結果】まだまだ大混戦!Week16の結果まとめ

 

Week16が終わってしまいました。

今週はおもしろい試合が多かった、、!

 

リアルタイムで観れている人は嬉しい寝不足ですね(笑)

 

ではWeek16の結果をまとめてみましょう!!

 

プレーオフが決まったチーム

ミネソタ・バイキングス

パッカーズに負けてしまいましたが、ラムズが負けたのでプレーオフ進出決定!

 

この投稿をInstagramで見る

 

See you in the #NFLPlayoffs, @vikings! #Skol

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

去年は大逆転でプレーオフを逃してしまったので、ファンは喜んでるでしょうね!!
しかし、地区優勝はパッカーズに譲ってしまったのでワイルドカード枠での出場です。
厳しい戦いがこれから待ってます。

 

ヒューストン・テキサンズ

タイタンズとの直接対決を制したテキサンズが
見事地区優勝!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sixth time in franchise history. #WeAreTexans

Houston Texans(@houstontexans)がシェアした投稿 -

これでAFC南地区2連覇です。

今のところ同地区に敵なしでしょうか。

 

まだスーパーボウルに出場したことないので、
これからが本当の試練です!!

 

地区優勝、シード権獲得

ボルチモア・レイブンズ

ブラウンズに圧勝したレイブンズが
AFCの第1シード獲得!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BIG truss

Baltimore Ravens(@ravens)がシェアした投稿 -

これで1試合免除と、最後までホームで戦えるアドバンテージが貰えました。

 

ラマー・ジャクソンを止められないし、ディフェンス陣も最強。

どうやったらレイブンズに勝てるんでしょうか(笑)

 

グリーンベイ・パッカーズ

バイキングスとの直接対決に勝ったパッカーズがNFC北地区優勝!

 

この投稿をInstagramで見る

 

The North is ours. #ThePackIsBack #GoPackGo

Green Bay Packers(@packers)がシェアした投稿 -

激戦の地区にやっと終止符が打たれましたね。

パッカーズは2年連続3位と沈んでましたが、
QBロジャースが万全だった今年は安定してました。

 

1発勝負に強いパッカーズ。

プレーオフが楽しみです!!

 

ニューイングランド・ペイトリオッツ

AFC東地区の2位ビルズとの直接対決に勝ったパッツが地区優勝決定!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Christmas came early.

New England Patriots(@patriots)がシェアした投稿 -

これでパッツは地区11連覇という前代未聞の偉業を達成。

 

でも15試合目まで接戦を繰り広げたビルズもすごい!

来年のこの地区は面白いことになりそうです(笑)

プレーオフの可能性があるチーム

AFC

テネシー・タイタンズ(8勝7敗)

ピッツバーグ・スティーラーズ(8勝7敗)

オークランド・レイダース(7勝8敗)

NFC

ダラス・カウボーイズ(7勝7敗)

フィラデルフィア・イーグルス(8勝7敗)

 

残るプレーオフの枠は各カンファレンスで1つずつ!

 

レイダースがプレーオフに行ける条件はかなり厳しいですが、どうなるか分からないのがNFL!!

 

そしてカウボーイズとの直接対決を制したイーグルスが、NFC東地区の地区優勝にかなり前進!

次勝てば無条件でプレーオフが決まります。

 

 

まとめ

今週は直接対決が多くて白熱した勝負が観れました!!

ここまで来ると実力の差はあまりないので、
精神力と団結力が勝負を左右すると思います。

 

そして何より、、、

ファンの応援の力が必要不可欠!

 

寝不足覚悟で応援しましょうね(笑)

 

Twitterでフォローしよう