Week14が終わりました。

今週は荒れた試合が多かった・・・。

 

全試合観ていると、すーごっく疲れます。笑

 

それでは結果を振り返ってみましょう!

 

 

プレーオフが決まったチーム

 

カンザスシティ・チーフス

 

強敵ペイトリオッツに勝利して、レイダースが負けたのでAFC西地区の優勝を決めました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOK WHAT COACH FOUND IN HIS BACK POCKET 🤣

Kansas City Chiefs(@chiefs)がシェアした投稿 -

 

若きQBマホームズに軍配があがりましたね。

パッツのQBブレディはここ最近調子が悪そうです。
ディフェンス陣も冴えないでいます。

 


※タイトルをクリックして再生してください。

 

まさかこのまま地区優勝も逃してしまうのか・・。

 

 

バルチモア・レイブンズ

 

バッファロー・ビルズに勝利して、
プレーオフ進出を決めました!!

 


※タイトルをクリックして再生してください。

 

レイブンズ自慢のディフェンスが相手に思ったようにプレーをさせませんでした。

スーパーボウルは確実と言われてるチームだけありますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

FINAL: The @ravens clinch a playoff berth with today’s win! #BALvsBUF

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

負けたビルズは、同地区のパッツも負けていただけにもったいない・・。

多くのNFLファンがビルズを応援している今、目指すは地区優勝です!!笑

 

 

決められなかったチーム

49ersは、すでに地区優勝を決めているセインツと戦いました。

48対46という点取り合戦を、最後にフィールドゴールで逆転勝利!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

WALKOFF WINNER! @robbiegould09 📺 @nflonfox

San Francisco 49ers(@49ers)がシェアした投稿 -

 

しかしラムズが勝ったので、プレーオフはおあずけ。

 

そして同地区のシーホークスはラムズに負けたので、こちらもおあずけ。

 

NFC西地区は49ersとシーホークスの地区優勝争いが激化しています!とっても楽しみ!!

 

プレーオフがなくなったチーム

寂しいことに増えていっちゃいますね・・。

新たに5チーム追加されました。。

 

マイアミ・ドルフィンズ
シンシナティ・ベンガルズ
タンパベイ・バッカニアーズ
アトランタ・ファルコンズ
アリゾナ・カーディナルス
デトロイト・ライオンズ
ニューヨーク・ジャイアンツ

ロサンゼルス・チャージャーズ

カロライナ・パンサーズ

ワシントン・レッドスキンズ

ジャクソンビル・ジャガーズ

ニューヨーク・ジェッツ

 

ジェッツは大金をはたいて大型補強をしたのですが、その甲斐虚しくプレーオフは消え去りました。

でも期待のできるチームなので、来年が楽しみです!!

 

残るは17チーム!!

プレーオフの可能性を残しているのは17チーム!

そして残るプレーオフの枠は9つ!!

 

つまり8チームは脱落してしまうんですね。

 

いやーNFLって厳しい世界だ・・。

 

Twitterでフォローしよう