【2021シーズン】面白かったスケジュール発表動画をご紹介!

 

人的に楽しみにしていたイベントが終わりました。

それは2021シーズンのスケジュール発表!!!

 

試合の日程を発表するだけですが、そこも手を抜かないのがNFLのすばらしさ。私は制作・広報チームのスーパーボウルと呼んでいます!

今年も手の込んだものを作ったチームが多数あったので、各部門ごとにご紹介していきます!!

オシャレ部門

マイアミ・ドルフィンズ

切り取ってある各選手の写真にマイアミ市内(たぶん)のフォトジェニックポイントを合わせて取るというオシャレ感しかない動画。

南国のマイアミならではの動画ですね!

こういうのは日本でも流行りそうな気がします。

 

ラスベガス・レイダース

オールラスベガスで作られた動画。
ハイセンスというかゴージャス感が漂う感じがありますね!

しかもしっかり対戦チームに関するモノも出していて高評価です!!

 

分かりやすさ部門

デトロイト・ライオンズ

パソコンの画面を映した感じでスケジュール発表してる動画。シンプルで分かりやすいし相手チームのこともイジっててポイント高めです!!

元QBマシュー・スタッフォードが移籍したラムズとの対戦が待ち切れない感じがなんともかわいいです。

 

ニューヨーク・ジェッツ

たった1分41秒でまとめてきたジェッツ。

ファンの日常(??)の中にスケジュールを映しこんだ動画になっていて、無観客だった昨年から日常に戻りつつあるなって感じさせる動画でした!

 

ただ対戦相手のことには一切触れてないのでそこが物足りないです。

 

分かりにくさ部門

カロライナ・パンサーズ

パンサーズはどういう動画を作るかの会議をコメディ風に作ったわけですが、分かりやすいとか以前に長すぎて観てられない、、、。

9分以上もあるって他のチームの2倍3倍だからね!

ちょっと凝りすぎです。

 

サンフランシスコ・49ers

TEジョージ・キトルから始まりTikTokのおもしろ動画集でスケジュール発表するわけなんですが、チーム名とか日程が全然書いてないから分かりにくさMaxです。

それを狙って作ってるんでしょうが、スケジュールを見ながらじゃないと頭に入ってきません。

 

でもかなり笑えたのでおもしろい部門にもノミネートしときます!

唯一分かったのはローレンス君のジャガーズかな。

 

過激部門

バッファロー・ビルズ

サーチ&デストロイを添えてこの動画。
色んなチームに関するモノを潰したり破いたりぶっ壊しまくる内容です。

途中トイストーリーの主人公ウッディがロケットで吹っ飛ばされますが、ディズニー側は許してくれてるのでしょうか、、、。

あとタイタンズ戦では映画『タイタンズを忘れない』のDVDをミキサーにかけてるけど、これってテネシー・タイタンズ関係ないはず。八つ当たりもいいところ。

でもこんだけ敵意むき出しの方が個人的には好き!!

 

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう