アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【試合結果】Week8の振り返り|上位チームが次々と負ける大波乱!!

 

いにほぼ半分のWeek8が終わってしまいました。レギュラーシーズンがあと2カ月で終わりだなんて寂しすぎます・・・。

 

でも!シーズン終盤になればなるほどNFLは面白くなっていく!波乱の展開となったWeek8を振り返ってみます!!

レイブンズ vs スティーラーズ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
レイブンズ 7 10 0 7 24
スティーラーズ 7 0 14 7 28

 

AFC北地区の首位攻防戦ですが、スティーラーズが無敗を守り抜きました!!

この投稿をInstagramで見る

 

Pittsburgh Steelers(@steelers)がシェアした投稿 -


お互い攻撃のリズムがつかめない中で、スティーラーズのディフェンス陣が一枚上手でしたね。

2つのインターセプトに加え、最後のレイブンズの猛攻を凌いだのはすごかった・・・。

 

レイブンズも決して悪い戦いではなかったです。まだまだ地区優勝は狙えるポジションにいます!!

 

ベンガルズ vs タイタンズ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
ベンガルズ 3 14 0 14 31
タイタンズ 0 7 0 13 20

 

1敗のタイタンズと1勝のベンガルズだったんですが、まさかのベンガルズが圧勝!!!

これはQBジョー・バロウの凄さを見てしまったのかもしれません。

 

数字で見るとタイタンズも悪くなかったんですが、ベンガルズが試合をコントロールしてましたね。

1年目であれだけ落ち着いたゲーム運びができるのは、バロウ君が常人ではない証拠。

 

これはベンガルズも今後注目しなければならないチームですね!

 

パッカーズ vs バイキングス

結果

チーム 1 2 3 4 得点
パッカーズ 7 7 0 8 22
バイキングス 7 7 14 0 28

 

こちらも1敗のパッカーズと1勝のバイキングスでしたが、バイキングスが逃げ切りました!!

もう勝因はRBダルビン・クックの活躍以外ないですね(笑)

この投稿をInstagramで見る

 

Minnesota Vikings(@vikings)がシェアした投稿 -

 

パッカーズは最後にQBロジャースお得意の逆転タッチダウンがあるかと思いましたが、ここで痛恨のファンブル

Embed from Getty Images

 

これでNFC北地区もまだまだ分からなくなってきました。

 

ドルフィンズ vs ラムズ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
ドルフィンズ 7 21 0 0 28
ラムズ 7 3 0 7 17

 

こちらも下馬評ではラムズ優勢となってましたが、ドルフィンズの快勝でした!!

ドルフィンズのディフェンス陣が強い!
大事なところで相手の攻撃をシャットダウンして得点を与えませんでした。

 

ラムズはQBゴフのインターセプトとファンブルが多かったですね・・・。

ずっと攻撃してるはずなのに得点が取れないのってメンタル的にも辛そうです。

 

 

そしてこの試合は、ドルフィンズの新人QBトゥア・タゴヴァイロアのデビュー戦。

今までQBフィッツパトリックおじさんが先発して3勝3敗と健闘してたのに、シーズン途中での先発交代に疑問も多かった。

Embed from Getty Images

 

それでも初先発で初勝利は大きいでしょう!

果たしてこの先もタゴヴァイロアが先発となるのでしょうか??

 

今週の好プレー

さぁさぁ今週も張り切って好プレー紹介していきましょう!!

 

今週はコルツのRBナヒーム・ハインズ!

 


なんちゅう身のこなしだーー!!!

くるりと回って相手をかわし、倒れる前にエンドゾーンにボールを届けました!

 

そしてもういっちょ!

 

まるでWRのようなキャッチング技術と、倒れながらも身体をコントロールできる身体能力の高さがスゴいですね!!

 

タッチダウン後のセレブレーションもハンパない・・・。

via GIPHY

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

Week8は接戦が多く、上位チームが負ける波乱の展開となりましたね!

 

そしてスティーラーズは未だ無敗、ジェッツは全敗となっています。

後半戦も白熱の展開となること間違いなし!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう