アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【NFL Game Pass】今なら無料!おすすめ試合5選~スーパーボウル編~

 

ロナウイルスの影響で、様々な制限がかけられてしまってますね。

耐える毎日となっていますが、、、

 

ここで朗報!!!

試合やドキュメンタリーなどのコンテンツが見れる「NFL Game Pass」が、期間限定で無料開放されとります!!!

 

コロナウイルスで外出できない人がたくさんいることから、NFLが無料にしてくれました。

NFL Game Pass日本語ページはこちら

 

せっかくなので、皆さんに観ていただきたい
「おすすめ名試合」を5つご紹介させていただきます!!

※記事作成中におすすめ試合が多すぎてまとまらなくなったので、今回はスーパーボウル編とします。笑

 

1. カーディナルスvsスティーラーズ

2009年の第43回スーパーボウル。

初優勝を目指すカーディナルスと、3年ぶりの優勝を狙うスティーラーズとの一戦。

Embed from Getty Images

黄金時代の真っ最中だったスティーラーズが、やはりリードする展開に。スーパーボウル初出場のカーディナルスも何とか食い下がります。

第4Qでカーディナルスが追い上げを見せて、試合は分からない展開に。

 

そして最後の最後にミラクルプレーが!!

 

実は私が初めて観たNFLがこの試合です。

訳も分からず観ましたが、スーパープレーに心奪われましたね。笑

 

2. ペイトリオッツvsシーホークス

2015年の第49回スーパーボウルの一戦。

10年ぶりの優勝を狙うパッツと、2連覇を目指すシーホークスが激突しました。

Embed from Getty Images

こちらもシーソーゲーム。
第4Qでパッツが逆転して「これはもう決まりかな?」と思ったけど、シーホークスが猛追!!

そして予想をはるかに超える結末が!!

 

この試合はまだそんなにファンじゃなかったら、録画でダラーっと観てたけど最後は飛び上がってびっくりしちゃった。笑

 

3. ジャイアンツvsペイトリオッツ

2012年の第46回スーパーボウル。

2008年の第42回と同じ顔合わせとなった試合。
QBもブレイディとイーライは変わらず、激闘再びとなりました。

Embed from Getty Images

そして試合内容も恐ろしいほど似たものに。

ジャイアンツが先制して、パッツが逆転する。
そしてお互い似たようなスーパープレーも出てきます。笑

 

最後は頭脳戦でしたね。
残り時間を確保するためにわざとタッチダウンを取らせたり、これがアメフトか!と思った試合です。

 

最後の最後まで目が離せない試合ですよ!!

 

4. コルツvsセインツ

2010年の第44回スーパーボウル。

コルツは3年ぶり、セインツは初優勝を狙っての一戦です。

Embed from Getty Images

セインツはニューオーリンズが2005年にハリケーンの被害に遭い、未だに立ち直れてない状況だったので、復興の意味も持ってスーパーボウルに挑みました。

 

注目ポイントは、そんなセインツの秘策です。

この大一番でそんなトリックプレーするかね!?と思わせるプレーを見せます!

 

そして、ジャイアンツのQBイーライのお兄ちゃんペイトン・マニングの凄さも分かる試合!

 

5. ペイトリオッツvsイーグルス

2018年の第52回スーパーボウル。

またまたパッツが出てきました。笑

Embed from Getty Images

2連覇を狙うパッツと、初優勝を目指すイーグルス。

得点数が歴代2番目となる打ち合いを見せてくれました。

 

イーグルスはQBウェンツが怪我でシーズンエンド。控えのQBフォールズで勝ち進んできました。

やっぱり見どころは「Philly Special」
こんな難しいプレーをサラッとやっちゃうところがカッコいいです!

 

個人的にはこの年のシーズンが面白くなかったので、スーパーボウルが盛り上がってくれてすごい嬉しかった。

観終わったときにはなぜか涙が出てきました。
(イーグルスファンじゃないよ。)

 

まとめ

とりあえず激戦の5試合を紹介しました!!

ファン歴が浅いので、最近の試合しか紹介できないのはご了承を・・。笑

 

試合の結果を知らないとか忘れちゃった方にとっては、またスーパーボウルの熱戦を観れるチャンスですね!!

 

無料で観れるのは7月31日までの予定なので、じっくり観てみましょう!!!

Twitterでフォローしよう