アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

2019シーズンのポジション別ランキング!~スペシャルチーム編~

 

シーズン振り返り企画第2弾!!

今回もランキングをしていきます。

 

今回はスペシャルチーム編!!

普段はあまり表舞台に出ませんが、勝利には欠かせない存在です。

 

FG決定率

フィールドゴールを決められた確率。

 

これはキッカーのランキングですね。

決めて当たり前と思われてるFGですが、想像もつかないプレッシャーがかかる中で40ヤード以上ボールを蹴ってるって考えると、当たり前じゃなくなってきますね。笑

 

エクストラポイントは除きます。

 

 

1位はジャガーズのランボ!!

34回FGをして、たった1回しか外さなかった強者です。

そしてなんと元々はサッカー選手でした。

高校卒業後にMLSというアメリカのサッカーリーグから全体8番目指名されて、ゴールキーパーとしてFCダラスに入団しました。さらにU-17とU-20 のアメリカ代表に選ばれて、ワールドカップにも出場してる活躍ぶり。

 

その後、なぜだか知らないけど大学に入りアメフト部でキッカーを始め、NFLに入ってきました。

まぁもしかしたら高校の時からキッカー専門って選手の方が珍しいのかもしれませんね。笑

 

調べてみると随分とお茶目な選手です。

ちょっと気になってきたかも、、、。


via GIPHY

ロングパント

1回のパントで最長の記録。

 

ちょっとパンターってどの数字で評価すればいいのか分からなかったので、とりあえず最長のパント記録でいってみます。笑

他にあったらご教示お願いします、、。

 

 

レッドスキンズのウェイが1位ですね。

79ヤードのロングパントが決まっております。

 

この位置からエンドゾーンにまで届かせるなんて驚きです!!!

こんなパントも決めていたようです。

 


2019シーズンにはプロボウルにも選ばれてるので、リーグを代表するパンターですな!

 

平均リターンヤード

キックリターンの1回あたりの平均リターン距離。

 

これはリターナーのランキングです。

平均リターンヤードですが、25ヤードまで運べたら上出来!とされてます。

そんな彼らの平均はどれくらいなんでしょう。

 

 

1位はベンガルズのウィルソン!

毎回30ヤード近く戻されてたらキッカーも嫌がりますね。笑

足が速いし、動きもスムーズで無駄がない!

登録はDBだけど、RBとかWRの方がいいのでは?笑

 

まとめ

今回はスペシャルチームのランキングでした!

数字じゃ分かりにくかったですね。笑

 

でもスペシャルチームは試合を左右する大事なポジションの1つです!軽く考えられがちですが、スペシャルチームが機能してないと接戦で必ず勝てません!!

 

職人さんっていう感じで、好感が持てます。笑

 

Twitterでフォローしよう