アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【スーパーボウル】結果速報!優勝したのは○○○だっ!!

 

NFL2019シーズンの最終決戦。
スーパーボウル2020!!!

 

観戦した方は、早起きお疲れさまでした。笑

私もささやかながらパーティーを開催しまして、冬の朝から汗だくで観戦しました。

 

では早速スーパーボウルのプレイバックをしていきましょう!

 

ファンが多かったのはチーフス!

スーパーボウルは事前に開催地が決定されてるので、ホームチームってのがありません。

したがって両チームのファンが半分ずつ埋めるのですが、今回はチーフスのファンの方が多く感じられました!

 

チーフスの応援スタイル「トマホーク・チョップ」がスタジアム内にこだまして、49ersにプレッシャーを与えていました。

 

そんな中で、先制したのは49ers。
最初の攻撃でしっかりフィールドゴールを決めて3点獲得します。

しかしチーフスもすぐさまタッチダウンをして逆転。

チーフスのQBマホームズが自らエンドゾーンに運びます!!

 

その後はお互い点を取りあって10対10で前半終了

 

49ersのビッグプレー!!!

後半が始まって49ersがで3点を追加した後、
チーフスの攻撃で49ersのビッグプレー!!

 

マホームズが投げたボールを49ersのワーナーがインターセプト!!

このプレーの前に49ersの新人DEボッサ君が、マホームズのファンブルを誘発してたから動揺してショート気味に投げちゃったんですね。

 

これで一気に49ersの流れになります。

 

またもや49ersのインターセプト!

インターセプト後の攻撃でしっかりタッチダウンを決めた49ersが20対10とリードを広げます。

 

そしてその直後のチーフスの攻撃で、またもや49ersがインターセプト!!

インターセプトした後のディフェンスチーム。
とっても嬉しそう(笑)

 

さらに!この後49ersがサックを決めてもう49ersの勝ちかな?と思ったら・・・

 

ついにQBマホームズとWRヒルのロングパスが通った!!!

このプレーで一気に流れが変わりましたね。
この試合のターニングポイントです。

 

もう流れはチーフスに!

一気に流れを引き寄せたチーフスが、連続で2つのタッチダウンを決めて逆転します。

 

後がなくなった49ers。ここでタッチダウンを決めないと厳しいという場面で、、、

 

チーフスのディフェンスに捕まってしまいます。

チーフスはさらに追加点を挙げてゲームオーバー。

 

31対20でチーフスが50年ぶりにスーパーボウルを制しました!

 

まとめ

前半は互角の戦いでしたが、第4Q 途中までは完全に49ersの流れ。

でもたった1つのビッグプレーで一気にチーフスが流れを掴み取りました!!!

 

たった1つの瞬間、場面で勝敗が喫してしまう。
これがスーパーボウルの怖さですね。

 

見事チーフスが50年ぶりの優勝!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

NFL最強のレシーバー陣に強肩のQBマホームズという組み合わせ。爆発的な攻撃力でNo.1に輝きました。

これで王者となりプレッシャーがかかる中で来年からどんなプレーをしてくれるのか楽しみです!!

 

負けてしまった49ersはあと一歩及ばずでした。

でも去年4勝12敗だったチームがスーパーボウルに出ていい勝負をしてくれたのは、他のチームにも夢を与えてくれましたね。笑

 

2チームともお疲れ様です!そしてありがとう!!

 

 

さて、これで2019シーズンが終わってしまいました。

今年も色んな事がありましたね。すごい楽しかった。

 

ファンの方もお疲れさまでした!少しゆっくりできますね。笑

 

それでは皆さん、、、

よいお年を!!!!

 

Twitterでフォローしよう