【ドラフト結果速報】1位指名はトレボーン・ウォーカー!1巡目指名選手まとめ

 

年も無事にNFLドラフトの1巡目が終了しました。

リアルタイム組の皆さん、お疲れ様です。

 

簡単にではありますが、1巡目の指名結果をまとめていきます!

1位~8位

1 ジャガーズ トレボーン・ウォーカー(EDGE)
2 ライオンズ エイダン・ハッチンソン(EDGE)
3 テキサンズ デレク・スティングリーJr(CB)
4 ジェッツ アフメッド・ガードナー(CB)
5 ジャイアンツ ケイボン・ティボドー(EDGE)
6 パンサーズ イケム・エクウォヌ(OL)
7 ジャイアンツ エバン・ニール(OL)
8 ファルコンズ ドレイク・ロンドン(WR)

 

注目の全体1位指名はジョージア大のトレボーン・ウォーカーでした!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

最初のころは1位候補ではなかったけど、コンバインでの好パフォーマンスで一気に評価を上げましたね。全体1位指名に相応しい選手だと思います!

 

そして2位のライオンズはエイダン・ハッチンソンを指名。1位指名されてもおかしくない逸材です。
Embed from Getty Images

ハッチンソンはデトロイトの出身だそうで地元のチームに入れることを喜んでいますね。地元の選手を指名したライオンズに拍手です👏

 

3位、4位はまさかのコーナーバック選手が連続で指名!ここは予想外の指名でした。コーナーバックがこれだけ上位で2人も指名されたことって今まであったんでしょうか?どちらがNFLで活躍し続けられるか同期対決にも注目ですね!!

 

5位のジャイアンツはEDGEのケイボン・ティボドーを指名。なんと上位5人すべてがディフェンスという異常事態です!!

それにしてもティボドーは本当に21歳なんでしょうか。あふれ出るカリスマ性に否が応でも注目しちゃいます!!

 

6位、7位でやっとオフェンスの選手が登場。どちらが先に呼ばれるか注目していましたが、イケム・エクウォヌが一足早くパンサーズに指名されました。
Embed from Getty Images

 

8位のファルコンズはちょっと驚きのWRドレイク・ロンドンを指名。高評価のレシーバーは他にもいましたが、私がかつてファルコンズに在籍していたフリオ・ジョーンズに似ていると書いたロンドンを選びましたね。

これでファルコンズは2年連続で1巡目指名をレシーバーに使っています!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

9位~16位

9 シーホークス チャールズ・クロス(OL)
10 ジェッツ ギャレット・ウィルソン(WR)
11 セインツ
(コマンダースとトレード↑)
クリス・オラーベ(WR)
12 ライオンズ
(バイキングスとトレード↑)
ジェイミソン・ウィルソン(WR)
13 イーグルス
(テキサンズとトレード↑)
ジョーダン・デイビス(DL)
14 レイブンズ カイル・ハミルトン(S)
15 テキサンズ
(イーグルスとトレード↓)
ケニオン・グリーン(OL)
16 コマンダース
(セインツとトレード↓)
ジャハン・ドットソン(WR)

 

QBを指名するかと予想したシーホークスは堅実にOLのチャールズ・クロスを指名。QBラッセル・ウィルソンがいる間にOLを補強してあげて欲しかった笑

10,11,12位と3連続でWRが指名されています。セインツとライオンズはトレードアップしてまで獲得したということで、どうしてもレシーバーが欲しかったことを示してますね。

 

13位にトレードアップしたイーグルスは巨漢DLジョーダン・デイビスを指名!フレッチャー・コックスという同じく巨漢DLがいるイーグルスなので育成のノウハウがあるのでしょうか。
Embed from Getty Images

 

そして今ドラフトNo.1のポテンシャルとも評価されていたSカイル・ハミルトンが、14位でレイブンズにやっと指名されます!

もっと上位かなと思ったけど、ニーズ的にここまで残っていましたね。レイブンズのフロント陣はガッツポーズでしょう。

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

17位~24位

17 チャージャーズ ザイオン・ジョンソン(OL)
18 タイタンズ
(イーグルスとトレード↑)
トレイロン・バークス(WR)
19 セインツ トレバー・ペニング(OL)
20 スティーラーズ ケニー・ピケット(QB)
21 チーフス
(ペイトリオッツとトレード↑)
トレント・マクダッフィー(CB)
22 パッカーズ クウェイ・ウォーカー(LB)
23 ビルズ
(レイブンズとトレード↑)
カイール・イーラム(CB)
24 カウボーイズ タイラー・スミス(OL)

 

最も騒然とさせたのがタイタンズのトレード劇。
なんとエースレシーバーであるA.J.ブラウンをイーグルスに差し出して、18位と3巡目の指名権を得ました。

そしてトレードで得た指名権を使って獲得したのがWRトレイロン・バークス。もうどういうことなのか混乱でっせ。

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

まだ24歳ながらすでにチームの顔となっているブラウンを手放してまで欲しかった選手なのでしょうか。もしかしたらチーム内での問題とか給料の問題とかあったのかもしれませんが、難しい決断をしたと思ってます。

マイク・ブレイベルHCも納得してない感じが見て取れます。

 

20位のスティーラーズが指名したのは地元ピッツバーグ大のQBケニー・ピケット!なんと20位でやっとQBが呼ばれました!!

ピケット君泣いてますね。
大学の4年間だけじゃNFLに入るかどうか微妙な成績だったのに、5年目を過ごせたおかげで名門チームから1巡指名受けるんですもんね。夢が叶った瞬間です。

 

22位のパッカーズはLBクウェイ・ウォーカーを指名。WRデバンテ・アダムスを失っているのでレシーバーを指名すると思ってましたが、見事に予想が外れました。

 

そして24位に登場したカウボーイズのジェリー・ジョーンズ。今年も悪の秘密結社のような雰囲気を醸し出していてドラフトを盛り上げてくれます。

指名したのはOLタイラー・スミス。相変わらず手堅い指名をしてきますね。

 

 

25位~32位

25 レイブンズ
(ビルズとトレード↓)
タイラー・リンダーバウム(OL)
26 ジェッツ
(タイタンズとトレード↑)
ジャーメイン・ジョンソン(EDGE)
27 ジャガーズ
(バッカニアーズとトレード↑)
デビン・ロイド(LB)
28 パッカーズ デボンテ・ワイアット(DL)
29 ペイトリオッツ
(チーフスとトレード↓)
コール・ストレンジ(OL)
30 チーフス ジョージ・カーラフティス(EDGE)
31 ベンガルズ ディクソン・ヒル(S)
32 バイキングス
(ライオンズとトレード↓)
ルイス・シーン(S)

 

ジェッツがまたしてもトレードで26位指名権を獲得。EDGEのジャーメイン・ジョンソンを指名します。
Embed from Getty Images

この選手もカリスマ性がありそうな雰囲気ですね。

 

そしてパッカーズはまたしてもレシーバーではなくDLデボンテ・ワイアットを指名。アーロン・ロジャースの反応が気になります。

 

レイブンズもカーディナルスにWRマーキス・ブラウンを差し出して指名権を獲得しました。これにはレイブンズのQBラマー・ジャクソンもちょっとした反応を。

 

 

まとめ

今年はトレードが多かった印象があります!!上位指名も予想が全く当たらなくて逆に楽しいドラフトでした!!!

みなさんの推しチームはどうでしたか?
ファンとフロント陣の方向性が同じというのも意外と大事になってくるかもです。

 

そしてルーキー選手たちが活躍する未来を信じて応援していきましょう!!!!

 

Twitterでフォローしよう