【プレビュー】Week2 注目試合|新人QB対決は見逃せない!!

 

ェットコースターのような展開の試合が多かったWeek1。

NFLが観れることに感謝しながらも応援してるチームの不甲斐なさに落ち込んでいます。

 

さて!!!
気持ちを切り替えて今週の注目試合3つをピックアップしてみます!

ジェッツ vs ペイトリオッツ

ジェッツ vs ペイトリオッツ (定刻)

 

今年のドラフト1巡目QB対決!

ジェッツのザック・ウィルソンは全体2位指名、ペイトリオッツのマック・ジョーンズは全体15位指名の選手です。

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

ウィルソンはWeek1のパンサーズ戦でパス258ヤード、タッチダウン2つにインターセプト1つという成績でした。

試合は負けたものの、プレー自体は魅力的でますます今後が楽しみになっていく内容でした!


ジェッツのオフェンスラインがもっとしっかりしてくれれば、成績もどんどん上がっていくでしょう。

 

対するジョーンズはドルフィンズと対戦。
成績はパス281ヤード、タッチダウン1つでインターセプトは0でした。

こちらも負けてしまいましたが、堅実なプレーはトム・ブレイディを彷彿とさせます!


そんなふたりが早くも2戦目で激突!!!

どっちが先にNFL初勝利を挙げられるのか注目です!!

 

ブラウンズ vs テキサンズ

ブラウンズ vs テキサンズ (定刻)

 

テキサンズは開幕前の予想を覆しジャガーズに大勝!!

本来ならスターQBデショーン・ワトソンが先発するはずですが、色々問題があってQBタイロッド・テイラーが先発。

最大の懸念材料だったんですが、これがかなりよかった!!


ベテランらしい落ち着きのあるプレーに加え機動力もあるんだから素晴らしい。

 

対するブラウンズはチーフスとの開幕戦で惜しくも敗戦。

しかしQBベイカー・メイフィールドはパス獲得321ヤードと絶好調!!!

Embed from Getty Images

 

ブラウンズとしたら地区優勝のために2連敗は絶対に避けたいところ。テキサンズもゴタゴタがあったものの開幕戦の勝利でチームはまとまっているはず。

ここで勝ったチームがシーズン序盤の勢いに乗れる予感がします!!

 

レイブンズ vs チーフス

レイブンズ vs チーフス (定刻)

 

Week2最大の好カード!!

 

レイブンズはレイダースとの開幕戦で大熱戦を繰り広げたものの、惜しくも敗れています。

QBラマー・ジャクソンは今年もやっぱり走る走る。


またしてもチームトップの86ヤードも走っています!

 

チーフスは序盤こそ押されていましたが、そこはやっぱりQBパトリック・マホームズの魔法が炸裂。1つのビッグプレーでモメンタム、流れを完全に引き寄せてしまいます。

Embed from Getty Images
両チームが対戦するのはこれで3シーズン連続で、レイブンズは0勝3敗と3連敗を喫しています。

強豪チーム同士の対決、さらには未来のNFLを担う若手QB同士の対決とあって絶対に見逃せません!!!!

 

まとめ

Week2は3試合をピックアップしてみました。

明日は祝日ですから夜中からリアルタイムで観ても問題ないし、昼間からゆっくり全試合観ても問題なし!!!

時間が取れない方はぜひこの3試合だけはチェックしてみてくださいね。

 

 

Week2の全試合日程はこちら☟

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう