アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【コロナウイルス】NBAがシーズン中断に…。NFLへの影響は?

 

型コロナウイルスの影響で普段の生活に支障をきたしています。

プロ野球やJリーグの開催が延期されていて、スポーツ界にも大打撃を与えています。

 

感染が広がっているアメリカの4大スポーツはどうなのか。恐れていたことが起きてしまいました…。

 

NBAとNHLはシーズンを中断。
MLBも延期。

ついに4大スポーツにまで影響が出てしまいましたね。

バスケットボールリーグのNBA
アイスホッケーリーグのNHLは、シーズン真っ最中でしたが中断を決定しました。

 

これは前代未聞のことです。

さらにNBAではユタ・ジャズの選手が感染してたことが分かりました。

 

野球リーグのMLBは26日に開幕予定でしたが、少なくても2週間の延期を決定をしてます。

 

NFLは今オフシーズンなので、4大スポーツが何もやっていない状況が生まれてしまっています。

 

そんな中でプロレス団体のWWEは、来月6日に予定されてる「レッスルマニア」の開催する方向で検討しています。

WWEといえばXFLを作ってくれた団体で、オーナーのヴィンス・マクマホンは「悪のオーナー」として知られています。

 

やっぱりお金に執着する悪のオーナーは強いですね、、。

こんなGIFがアメリカでは出回ってます。笑

 

NFLへの影響は?

そして気になるNFLへの影響なのですが、幸いにもオフシーズンということで影響は少ないと思われます。

しかし各チームがスタッフに対して、出張の停止命令や在宅ワークをするように要請しています。

 

NFLでは4月18日にドラフト会議が予定されているので、そのために各大学に行ってスカウトをしている時期です。なので全米中移動するわけですが、それを制限されるのでスカウトマンは頭を抱えてると思います。

 

そもそもNFLドラフト自体がどう開催されるのかが心配。

毎年ドラフト会場となる場所では多くのファンが集まります。去年はタイタンズの本拠地、テネシー州ナッシュビルで開催されたんですが、60万人のファンがナッシュビルに集まって盛り上がっていました。

Embed from Getty Images

 

今、大規模な集会は開かないようにしてる中でこの規模のイベントはまず開かれないでしょう、、。特に今年はレイダースの新本拠地”ラスベガス”で開催されるので、もっと多くの人が集まると予想されてました。

無観客で開催されるとなると、ラスベガスも大痛手ですな・・。

 

まとめ

スポーツ界だけでなく、ニューヨークのブロードウェイでも全ての上演が中止となりました。

経済損失は天文学的数字とも言われてます。

 

世界中がこんな状況ですから、スポーツやイベントが中止になってしまうのはしょうがないと思います。

でもプロリーグの選手は、試合に出るのが仕事だし「こんな危機的状況にスポーツなんかやってんじゃねぇ!」と思うのは的外れな気がします。

 

早く事態が収集して、NFLにかかわらず色んなスポーツを楽しめる日が来ることを願っております!!

 

Twitterでフォローしよう