【試合結果】ついに最終週!波乱だらけのWeek17結果まとめ

 

にレギュラーシーズンが終わってしまいました。

Week17は最終週に相応しい面白い試合が盛りだくさん!

気になるプレーオフ進出チームと、シード権獲得チームを中心に結果をまとめてみます!

 

プレーオフが決まったチーム

フィラデルフィア・イーグルス

勝てば地区優勝のイーグルスは、
見事ジャイアンツに勝利!!

この投稿をInstagramで見る

Philadelphia Eagles(@philadelphiaeagles)がシェアした投稿 -

カウボーイズと争っていた地区優勝を勝ち取り、
プレーオフ進出決定です。

 

怪我人が続出していましたが、耐え忍んで戦ってきたイーグルス。

2017年も怪我人が出る中、バックアップ選手の奮闘でスーパーボウル優勝までいってます。

今年もプレーオフが楽しみです!!

 

テネシー・タイタンズ

テキサンズに勝ったタイタンズが、
AFCのワイルドカード枠でプレーオフ進出決定です!

この投稿をInstagramで見る

Tennessee Titans(@titans)がシェアした投稿 -

QBのマリオタが不調で先発を外されるなど、難しいシーズンを過ごしてましたが、QBタネヒルが踏ん張って勝ちを積み重ねました。

こういうチームはプレーオフで覚醒する可能性があるので、楽しみですね!!

シード権を獲得したチーム

カンザスシティ・チーフス

AFCの第2シードを獲得したのはチーフス!!

 

この投稿をInstagramで見る

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

チーフスが勝って、ペイトリオッツが負けてくれないとシード権が獲得できませんでしたが、
なんとペイトリオッツがドルフィンズに負けた!!

 

この投稿をInstagramで見る

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

残り30秒で大逆転のタッチダウンを決めたイルカさんたちが、下克上を果たしました。

 

この結果、チーフスがAFCの第2シードを獲得しました。

 

グリーンベイ・パッカーズ

ライオンズに勝ったパッカーズがNFCのシードを獲得!

この投稿をInstagramで見る

 

Green Bay Packers(@packers)がシェアした投稿 -

見事な逆転勝利!!

さすがアーロン・ロジャースでしたね・・。

 

これで極寒地のグリーンベイで試合することが決まりましたので、相手チームは防寒対策が必須になります。

ちなみにグリーンベイの1月の平均最高気温は
-5℃だそうです(笑)

 

サンフランシスコ・49ers

全米が注目したNFC西地区の首位対決は、、、

49ersが接戦をものにしました!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

この試合はサンデーナイトゲームだったので
レギュラーシーズンの最後の試合になりました。

そして狙ったかのような好カードと
映画のようにハラハラする好ゲーム・・。

視聴率はとんでもなかったんじゃないでしょうか!

 

マーショーン・リンチも復活してタッチダウンを決めた!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

49ersが守り抜いて地区優勝とNFCの第1シードを獲得しました。

 

まとめ

最終週はどの試合もおもしろかった!!

特にシード権争いがここまでもつれることは珍しいので、最後までドキドキしながら見れました(笑)

 

次はいよいよプレーオフです!!

負けたら終わりの1発勝負。
毎年多くの名場面が生まれてきました。

今年もきっといい試合が観れることだと思います!!

 

次の試合はまだ正月気分が抜けきらない
1月5日と6日に行われます!

 

はやく来い来いプレーオフ!!!

 

Twitterでフォローしよう