【2021-2022】プレーオフの組み合わせと日程まとめ

 

上初となるレギュラーシーズン17試合も無事終わることができましたね。

さあ、これからNFLが一気に面白くなる時期!
負けたらそこでシーズン終了のプレーオフが始まります。

そのロマンあふれるプレーオフのスケジュールをまとめました!!

 

スーパーボウルまでの流れはこちらにまとめてあります↓

 

プレーオフの組み合わせ

プレーオフはトーナメント方式で行われ、負けたらそこでシーズンが終了します。

今年の組み合わせは以下の通り。

 

まずはワイルドカード枠のチームと、第1シードではない地区優勝したチームが戦います。

勝ち上がったチームは、レギュラーシーズンの成績を踏まえて第1シードのチームと、勝ち上がったチーム同士で戦います。

さらに勝ったチームがカンファレンス王者をかけて戦い、そしてカンファレンス王者同士がスーパーボウルで激突するという流れです。

 

⇩今年のプレーオフ出場チーム⇩

AFC
NFC

ロゴをクリックするとチームページに移動します。

プレーオフの日程

各プレーオフ試合日程はこちらになります。

※時間はすべて日本時間です。

ワイルドカード

 

ディビジョナルラウンド 

※タイタンズとパッカーズと対戦するのは、勝ち上がったチームの中で最もシードが低いチーム。(トーナメント表のロゴ横の数字が大きいチーム)

 

カンファレンスチャンピオンシップ

※ホームチームになるのは勝ち上がったチームの中でシードが高いチーム。

 

スーパーボウル
日付ホーム試合時間・結果アウェイ

会場
─SoFi・スタジアム(ロサンゼルス・チャージャーズ/ラムズの本拠地)

 

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう