アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【地区別順位】Week10までの順位とプレーオフ出場への展望!=AFC編=

 

とんどのチームがレギュラーシーズン残り7試合となりました。この時期なるとプレーオフ出場争いが激しくなってくる頃ですね!

ということで、Week10までの地区別順位とプレーオフ出場が狙えそうなチームまとめをしていきます!!

まずはAFCから!!

⇩プレーオフの仕組みはこちらから⇩

AFC東地区

Pos チーム 連勝敗
1 7 3 0 負1
2 6 4 0 負1
3 4 6 0 負1
4 0 10 0 負10

地区11連覇中のペイトリオッツがまさかの3位と苦戦しています。

代わりに首位を走るのは好調ビルズ

この投稿をInstagramで見る

 

Buffalo Bills(@buffalobills)がシェアした投稿

 

そしてなんとここ数年パッとしてなかったドルフィンズが2位で猛追しています!!

Embed from Getty Images

 

ビルズが地区優勝すれば25年ぶりで、ドルフィンズは12年ぶり。

最下位のジェッツは未だ勝利なし。
地区優勝の可能性は消え、プレーオフもほぼ不可能です。

 

AFC西地区

Pos チーム 連勝敗
1 9 1 0 勝5
2 6 4 0 負1
3 4 6 0 勝1
4 3 7 0 勝1

昨年王者のチーフスが首位をひた走ります。

それを追いかけるのがレイダースで、今シーズンでチーフスに負けをつけさせた唯一のチームとなってます。

Embed from Getty Images

 

この2チームに地区優勝は絞られてきますね。
ブロンコスは地区優勝は厳しいですが、まだプレーオフは狙える位置にいます。

 

チャージャーズも可能性はゼロではありませんが、地区優勝もプレーオフも厳しい状況です。

 

AFC南地区

Pos チーム 連勝敗
1 7 3 0 勝1
2 7 3 0 勝2
3 4 7 0 勝2
4 1 9 0 負9

タイタンズコルツが同率で1位。
この2チームによる優勝争いはかなり激しいものになるかと思います!

Embed from Getty Images

 

地区2連覇中のテキサンズは2勝で3位とかなり苦しい展開に。プレーオフ進出するためには1敗も許せません。

この投稿をInstagramで見る

 

Houston Texans(@houstontexans)がシェアした投稿


ジャガーズは地区優勝もプレーオフも可能性は限りなくゼロに近いです。

 

AFC北地区

Pos チーム 連勝敗
1 10 0 0 勝10
2 7 3 0 勝2
3 6 4 0 負2
4 2 7 1 負2

 

全チームの中で唯一の無敗を守ってるスティーラーズが首位に!

地区2連覇中のレイブンズと、12年間勝ち越しのないブラウンズが同率で2位になってます。

これはちょっと驚きですね。
レイブンズとスティーラーズが独走すると思いきや、ブラウンズが予想外に頑張ってくれてます!
Embed from Getty Images

ブラウンズがプレーオフに進出すれば18年ぶりのこと!

 

置いてきぼりのベンガルズは厳しい状況ですね。
新人QBバロウの今後に期待です。

 

プレーオフへの展望

 

今年はワイルドカードが1つ増えて、全部で7チームがプレーオフに進出できます。

 

ほぼプレーオフ進出が確実なのはスティーラーズチーフス

しかし第1シードのチームしか1試合免除にならないので、第1シードの争いも激化が予想されます。

 

北地区は3チームがレベルの高いプレーオフ争いを繰り広げていて、直接対決がまだ残っているのでさらに面白い展開となりそうです!!

東地区のペイトリオッツもまだまだプレーオフ争いには残っています!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう