アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【地区別順位】Week10までの順位とプレーオフ出場への展望!=NFC編=

 

とんどのチームがレギュラーシーズン残り7試合となりました。この時期なるとプレーオフ出場争いが激しくなってくる頃ですね!

ということで、Week10までの地区別順位とプレーオフ出場が狙えそうなチームまとめをしていきます!!

今回はNFCをご紹介!!

⇩プレーオフの仕組みはこちらから⇩

NFC東地区

Pos チーム 連勝敗
1 4 7 0 勝2
2 3 6 1 負2
3 3 8 0 負1
4 3 7 0 勝2

ある意味”死の地区”となっている東地区。

首位は3勝5敗1分のイーグルスで、同じく3勝のジャイアンツが追いかける展開。

Embed from Getty Images

 

カウボーイズとワシントンもまだまだ十分に地区優勝の可能性があり、意外と注目すべき地区ですね!!

下手したら2015年パンサーズ以来の負け越しでのプレーオフ進出が決まるかもしれません。

 

NFC西地区

Pos チーム 連勝敗
1 7 3 0 勝1
2 7 3 0 勝2
3 6 4 0 負1
4 4 6 0 負3

こちらは高いレベルでの死の地区です。

シーホークスとカーディナルスは既にWeek11を終えましたが、それでも差はたったの1勝差。

この投稿をInstagramで見る

 

Seattle Seahawks(@seahawks)がシェアした投稿

 

さらにラムズが今週勝てば首位に立つこととなり、まだまだ混戦が予想されます。

Embed from Getty Images

 

昨シーズンのスーパーボウルに出場した49ersは、怪我人が続出しながらもなんとか耐えてる様子。まだまだプレーオフ争いに残ってます!

 

NFC南地区

Pos チーム 連勝敗
1 8 2 0 勝7
2 7 4 0 負1
3 4 7 0 勝1
4 3 7 0 負1

今シーズン最注目の南地区は、予想通りバッカニアーズセインツが熾烈な優勝争いを繰り広げてます!!

Embed from Getty Images

 

セインツはバッカニアーズに2連勝していて、同じ勝ち数の場合はセインツが優勝となります。

しかしQBブリーズが骨折でしばらく離脱することとなり、セインツ優勢とはいかないようです。

 

パンサーズとファルコンズにも優勝の可能性は残っていますが、今シーズンの調子を見ると厳しい状況でしょう。

Embed from Getty Images

ワイルドカードでのプレーオフを狙います。

 

NFC北地区

Pos チーム 連勝敗
1 7 3 0 負1
2 5 5 0 負4
3 4 6 0 負1
4 4 7 0 負2

パッカーズが地区優勝へ1歩リードしてます。その後をベアーズが追いかけますが、現在4連敗中と低迷気味。

逆にバイキングスは、パッカーズ戦を皮切りに同地区相手3連勝と勢いに乗ってきました!!

 

4位のライオンズも4勝5敗とまだまだ地区優勝とプレーオフ争いに残っていて、ここの地区も見応え十分です!

 

プレーオフへの展望

 

今年はワイルドカードが1つ増えて、全部で7チームがプレーオフに進出できます。

 

AFCと違い、NFCは確実にプレーオフに進出できそうなチームがありません。それでもパッカーズシーホークスなどは高確率でプレーオフに進むでしょう!

 

東地区はかーーなり接戦なのでどのチームも可能性はありますね。

それでも踏ん張ってるイーグルスと、そのイーグルスに勝ったジャイアンツに絞られてくるのでは?と予想しています。

 

NFCは接戦が多いのでこれからの1試合1試合が本当に大事になってきます!

特に同地区の直接対決は絶対見逃せない!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう